翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

庭の花も先を争って・・・・

2015-03-20 21:13:20 | 季節の花

 

 

                  昨日の続きです。先日まで「春を待ちかねて」いた花たちが次々に咲き始めました。

                  ジンチョウゲは満開に。 でも今年は遅かったですね。いつもは受験のときの花っていう

                  感じだったんですから。 

 

            

          

                                        

 

              3年ほど前に挿し木をしておいたユキヤナギが少しづつ大きくなってきて、今年は

              花がたくさんついています。

       

             レンギョウもこれから。

      

 

                                                後ろで待っているのはツバキですね。

                                            

 

                     イワザクラは地面に一番近いところで黙って咲くものだから、ほかの花が早く満開になってしまうと

                     見落とされてしまいがちで気の毒です。こんなにきれいな花なんですが・・・・。       

    

          

 

 

                         

 

 

        

                     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 開花直前 | トップ | コゲラが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかで・・すばらしい (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-21 09:39:56
かわせみさま、おはようございます いよいよ
春が賑やかになってきましたね
こちらも少しずつ花が増えてきましたが・・また゛
朝晩の冷え込みがきついので・・もうチヨットです
沢山の花に囲まれて 幸せですね。
返信する
ワイコマ様 (かわせみ)
2015-03-21 18:36:34
花が咲く時期というのは不思議なものが
ありますね。今は春の暖かさを待って咲く
花が多いようですが、水仙のように寒さの中で
凛として咲く花もあるし朝顔のように日長時間が
短くなると咲くのもあって、それぞれの季節を感
じさせてくれるのも面白いですね。
返信する

コメントを投稿