翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

西浦温泉~バスツアー

2016-04-03 21:29:33 | 

 

          西浦温泉へ 3月最後の日と月をまたいで一泊 一年ぶりの旅

          バスツアーは全部お任せだから楽~

          天気が良く、東名を行くので富士山がよく見えるはずだったのに、あいにくの春霞

          富士山は頭だけだったり裾野だけだったり・・・ちょっと残念

          「富士山と桜の競演」という触れ込みの岩本山公園

          桜の方は何とか咲いていて面目を保ってくれました

   

     

          地元さいたまでは まだだったなと思いながら、今年初めてのお花見  

        

                やっぱりいいですね

              

            清水港からミニクルーズ 三保港へ  上甲板へ行きました

           

     海は広くていいですね  波もなく風は爽やか    小さなヨットが練習しています 

      

 

       ユリカモメが飛んできました

       

              

 

         次々に飛んできて なんで? と思ったら 下の階で餌をやっている人がいました

       

       

             もう着水して 落ち着いちゃっているのもー

           

 

      三保の松原が見えてきました  あれは松林なんだ!

   

             富士山も申し訳程度になんとか顔を出して・・・

        

 

                7㎞にわたって松林が広がっているそうで やはり広いですね

               青空だともう少し引き締まった景色になるのでしょうが・・・

    

 

            羽衣の松」三代目  羽衣と天女さんが見えますか~

          

       樹齢数百年の古木が雰囲気を出しています

     

 

     亀の甲羅のような樹皮も樹齢を感じさせます

  

 

         西浦温泉に到着 蒲郡まで連れてこられたけど 最上階5階の景色がとても素晴らしく 満足

         

          曇りかけていた西の空 雲の間から入り日が・・・ 明日の天気は?

       

 

 

    

 

     

 

 

    

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 庭の花たち 2 | トップ | 西浦温泉~バスツアー (2) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-04 10:05:02
富士山 これだけ見られればいい方です
美保の松原・・私も数回行ってますが
いい景色は・・あまり当たりません
富士山もこれだけ顔をみられてGooです
西浦温泉・・坂の温泉ですね 海と夕日が
売り物・・その両方とも堪能されて・・いい旅でしたね

返信する

コメントを投稿