翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

新緑ですね

2017-04-28 17:39:29 | 季節の花

 

                   大宮公園はどこを見ても緑色

                   木々は若葉が燃え出ています

                   花は~ ありませんね

 

                   今日はサッカーの試合をやっていたので

                   駐車場は満車

                   あらかじめ見当をつけていた歴史と民族の博物館へまわって正解!

                   サッカー場からはちょっと距離があるのでガラガラ

 

            

 

 

      正面玄関

      建物全体が煉瓦仕立ての外壁で うっそうと茂る新緑とマッチしています

 

   

 

 

                     青空とレンガ色と新緑

                     落ち着いた重厚な雰囲気が素晴らしい

 

             

 

 

   

 

 

       少し前まではお花見の人でいっぱいだった

       博物館の前の自由広場も緑一色です

       これから夏にかけて 気持ちの良い木陰を提供してくれます

 

   

 

 

             出かける前に庭で気が付いたオダマキの花

             だいぶ前に頂いて 毎年咲くのが楽しみで

             年賀状の版画にも描いたのですが

             いつのまにか消えてしまって・・・

             久しぶりに再会できましたよ

 

         

 

 

 

            

 

 

 

 

      

 

 

 

     

 

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
« 風とよく晴れた空と~ | トップ | キジが・・・ でた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿