翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

作陶展・クラフトガーデン 続

2014-11-04 21:36:06 | 作陶

 

                          クラフトガーデンの作陶展で、気になった作品がまだ沢山あります。

                                        shellのイメージ、すごいですね。

                            

     この土瓶(急須?)なかなかできない発想です。               これで朝粥を・・・。素敵なセットです。

  

    この壷(花器)は大きいんです(40cmぐらいかな)          なんとも可愛い表情の猫たちがいっぱい。作者

    形も色もいいのですが口にこだわりが・・・  。             の心が表れていますね。 全部写しておけばよかった。      

      

 

              大きな徳利みたいな(失礼!)瓶の表情と、手前の白い器との組み合わせが安らぎを感じさせます。

                     

   先日市展に香炉を出品されたTさんの大きな香炉       透かし彫り大変な作業だったでしょうね。

  です。 丁寧なつくりで存在感がありますね。                一か所失敗したら初めからやり直しでしょうか。

     

                

              作陶展の案内ポストカードにも使われた 陶筥です。まさに完成された作品という感じがします。

                                                   

コメント    この記事についてブログを書く
« 作陶展・クラフトガーデン | トップ | 虹が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿