翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

七夕ですね

2014-07-07 22:25:59 | アラカルト

      今日は七夕ですね。でも台風8号が迫ってきていて、1日中雨や曇り。夜も空は雲で覆われています。

    プラザイーストのエントランスホールに毎年飾られる大きな七夕飾りです。小さいほうのは公民館の

    七夕づくりで余った笹をもらってきたのでうちで作った七夕飾り。まあ気持ちだけ・・・・。

 

    

 

       

       駒形神輿も飾ってありました。緑区駒形地区の吉祥寺内の須賀神社にある神輿で、7月13・14日の「駒形まつり」

     で活躍するそうです。見事な神輿ですね。

      台風8号は特大の勢力を保って、日本列島を縦断するようです。各地の被害が少ないように祈ります。でも、こんなに科学

    も技術も発達してきた社会で、毎年起こる自然災害をもっと少なくすることはできないものでしょうか。世の中全体のお金

    の使い方を変えたら、まだまだできることはあると思うんですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝顔が咲きました | トップ | ヒオウギスイセンも咲き始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿