翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

スーパームーンの翌日です

2014-09-10 17:26:48 | 季節の花

              昨夜はスーパームーンということで、見事に満月が見えました。いつもより数パーセントは

                大きく見えるといわれますがどうだったでしょう? デジカメで写しても無駄でしたか?

                                      

                 いま、ニラの花がそこここに咲いています。もっと前から咲いてはいたのですが、

                 今が盛りでしょうか。小さい花が集まってきれいな幾何学模様を作っています。

      

                                    セセリチョウもやってきました。近くによって行っても逃げないで、ずいぶん

                                    長い間蜜を吸っていました。

                                          

         ところで、夏の間頑張ってはっぱを供給してくれていたモロヘイヤが、ちょっと油断をしていたら背丈を超す

        高さになってしまいました。隣の畑では芯を詰めてちょうどよい高さに管理されているんですが・・・。反省!

       

                                             オクラの花、きれいですね。これも他所の畑です。

                                              

 

                     

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ピーナツカボチャ | トップ | ヒガンバナが咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿