翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

青空に光るロウバイ(蝋梅)

2017-01-26 21:03:54 | 季節の花

 

 

           見沼区南中丸にある石井実生園のロウバイです

           ハナミズキの里とありましたが

           約300本のロウバイが見ごろということで行って見ました

           久しぶりに暖かい晴天

           ロウバイの黄色が青空に映えていました

 

     

 

 

                    犬が一頭だけで番をしていたので

                    挨拶をして入れてもらいました

                    とにかく空がきれいで

                    ロウバイが喜んでいましたよ

 

             

 

 

       ロウバイの写真はなかなかうまく撮れないんですが

       青空と光がいいので

       今日はバッチリ‼ とおもいますが・・・

 

   

 

 

        園内はどこもロウバイの甘い香りがあふれていて

        写真に写らないのが残念

 

 

   

 

 

             ロウで作られたような透明感と艶がある黄色のロウバイの花

             一つ一つが不思議な美しさですね

 

       

 

              

 

               まさに透き通るような花びらですね

       

       

 

 

                

 

       

 

 

          

 

 

               もう一度青空を背景に

 

      

 

              モクレン(コブシかな?)の蕾が出番を待っていました

 

        

 

 

    

             

 

 

     

 

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 柱状節理と灯台 | トップ | カワセミに再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿