翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

見沼代用水(西縁)のさくら

2017-04-13 16:44:38 | 季節の花

 

      1週間前 見沼代用水西縁の桜です

      開花してから気温が低い日や雨の日が続いたりして

      桜の花は今もまだ健在です

      今年は開花が遅れて当てが外れた花見会もありましたが

       その代わり長期間花見ができましたね

 

             下流(東浦和方面)に向かって歩きます

             苗木の頃から40年以上経っているはずで

             見栄えのする大きな木になりました

 

   

 

 

      

 

 

                 枝ぶりも見事で

                 水面や遊歩道に大きく覆いかぶさって

                  花のトンネルを作っています

  

     

 

 

                                             川岸にはいたるところで紫色のハナダイコンが色を添えています

 

             

 

 

         

 

 

                         市立病院から上流に向かっていきます

                         この木の下で記念写真の人が多いです

 

       

 

 

                 見事な桜並木ですね

 

    

 

 

         のびのびと枝を伸ばしています

         市街地の桜並木ではこうはいきませんね

 

    

 

 

             桜の花のドーム

             花のシャンデリアかな

 

       

 

 

           ひときわ大きく育った桜です

           右側の林の陰になりがちなのによく頑張りました

 

     

 

    

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 玉蔵院の枝垂れ桜 | トップ | 朝の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿