翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

はなみずき

2016-04-19 21:08:03 | 季節の花

 

          九州の熊本県をはじめとする各地の地震は未だに収束に向かいません 

         災害にあってつらい経験をされた方々 避難を続けている方々 本当にたいへんな毎日を送っておられることと思います

         心よりお見舞い申し上げます

         それにしても地震のメカニズムはまだ解らないことの方が多いようで さすがに気象庁の職員も大学の教授も今後の

         成り行きについては’わからない’ と正直に言わざるを得ない状況のようです 原発の直下にある活断層についても

         もっと謙虚にものを言わないといけないと悟ってもらいたいと思いますね

         

         今日は絶好の写真日和で ハナミズキが満開になっているに違いないと思って そこら辺を回ってみました

         案の定どこのハナミズキもみごとに満開 

         今年は時機を逃さずにとらえることが出きました

         

 

     

      

        いつまでも飽かずに眺めていられますー

     

            白い花たちは輝き

       

 

 

           ピンクは空の色に映え

        

 

          これは少し前に撮った画像で これから開こうとしている まるまった花びらが見えますね 

         

 

        淡いピンクの花もいいでしょう

      

 

 

          透過光で見る白い花が素敵でした あまり感じが出ていないかも・・・

       

 

 

             建物ととてもよくマッチしています

             これはこのお宅の庭木なんでしょうか

          

 

                     もう一軒は建築中 

                     これは街路樹ですがとてもよく似合っています ラッキー

             

 

 

     

        今日はみごとに輝いていた いつもの道でした

        ちょっとだけ 明るくしあわせな気持ちになりました

   

 

      

 

   

 

   

 

   

 

 

   

 

 

     

 

 

     

   

   

 

   

 

 

   

 

 

     

   

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 和紙染めニューバージョン | トップ | ナガミノヒナゲシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ (三室の住人)
2016-04-21 09:50:03
ハナミズキ本当に美しいです。私が最初にこの花を見たのは、昔米国インディアナの田舎を旅した時でした。今ではどこでも見ることが出来る花になりました。
返信する
三室の住人さん (かわせみ)
2016-04-21 21:03:00
以前は5月になるとハナミズキが咲いたように
思いますが近頃は少し早くなったのでしょうか。
天気が良い日に花が一気に開いて、陽の光を
反射して輝くような感じが素晴らしいと思います。
返信する
はなみずき (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-25 09:41:57
一番 タイミングよく撮られましたね
素晴しい作品に仕上がりましたね
信州も漸く 咲き始めました。
返信する
ワイコマさん (かわせみ)
2016-04-26 18:27:06
九州まで旅をされて大変だったようですね。
熊本地震で被災された方々が一日も早く
元の日常を取り戻すことができるよう祈ります。
花はその命が長いもの短いものいろいろあり
ますが、その中でも一番美しい時があるように
思います。
返信する

コメントを投稿