翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

花見山公園

2015-03-27 14:35:59 | 

 

 

         ミステリーバスツアーというのに参加して福島の方に行きました。行く先を告げられずバスで運ばれていくのは

      なかなか面白いものがあります。

      福島市内の花見山公園です。添乗員さんはまだ花もあまり咲いていないかもとか予防線を張っていましたが、

      行ってみると見事な景色でした。   このあたりの農家の私有地で、一般に開放して有名になり、福島の桃源郷とも

      いわれるほどなのだそうです。もう少し後の時期になると花見に集まる車で大混雑になるということです。      

 

    

 

                白梅、紅梅、サンシュユが花盛りで素晴らしいですね。

              

                 ちょっとだけ桃源郷の雰囲気がありますね。

         

 

 

               

 

 

       

                   小名浜港です。旅の初めは常磐道だったので、房総方面へ行って菜の花畑が見られる

                   かもしれないとか、水戸の偕楽園かなとか思いめぐらしていましたが、すべてはずれて着

                   いたところは小名浜港。シラス丼の昼食でした。個人的には普通の海鮮丼のほうがよかった

                   のですが・・・。

                   せっかくなので、港に行ってみました。久しぶりに近くで海が見られて満足。

              

    

 

 

               

 

 

   

         

 

    

 

                  

 

 

        

 

 

 

         

 

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コゲラが・・・ | トップ | 喜多方、会津若松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-27 20:41:29
ミステリーツアー・・・これはいい そして行いが
いいのでお天気もよくて、黄色に白にピンクに
そしてシラス丼でしたか・・・私もこの間静岡の
清水で 朝飯にシラス丼・・でした 美味しかった
花見山公園・・ここには桜はあるのですか??
返信する
ワイコマ様 (かわせみ)
2015-03-27 23:24:18
4月になれば、レンギョウ、モクレン、ボケ
モモ、ソメイヨシノなど色とりどりの花が咲く
そうです。農家の方がだんだんに花の種類を
増やして"桃源郷"を作っていったのが素晴ら
しいですね。
返信する

コメントを投稿