かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

大発見しました。

2015-08-17 | 気ままなる日々の記録

ただ今夕方4時、、雨も止んで、外は秋風そよぐ風情に誘われ、蓮池に散歩に出ました。蓮の葉も繁り、以前と大分様子が変わっていましたが、葉の陰にお母さん鴨の後を必死に追う可愛い子鴨を見つけ全身に活力がみなぎるのを感じました。5羽は数えましたがすぐに蓮の葉に隠れてしまって、見えなくなってしまいます。以前いた、子鴨にしては、大きくなっていませんから新しく卵から孵ったと推定されます。事務のスタッフに話しましたが誰も知らないということで、僕が第一発見者のようです。また餌のことが心配になります。鯉の数が減ったので少し希望が持てますが係りの人の健闘を祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿