かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

お詫びとご報告

2014-09-03 | 気ままなる日々の記録

 ビジターの皆様に何のご連絡もせず、かれこれ1年近く更新せずに放置していたことをお詫び申し上げます。実は『蛙の呟き』を呟いていた蛙くんが、昨年12月15日深い落とし穴に落ちてしまいました。経過は次の通りです。12月15日未明、蛙くんはトイレに行こうとベッド横に立ち上がった瞬間に崩れ落ち、以後ベッドに捕まっても立ち上がることができませんでした。

両足に力が入らなかったのです。「何か変だぞ」蛙くんは落ち着いて考えました。ひょっとすると脳内出血かも知れない。とすれば、出来るだけ早く専門病院に駆け付けた方が事後がいいのではないか、とすれば救急車のお世話にならなければと、思いながらも体が思うように動かないし、声も出ませんでした。何とか動くのは右腕だけ。そこで渾身の力を振り絞って右手で床を叩きました。階下で寝ている家内を起こそうとしたのです。15回ほど叩いたところで家内が見に来てくれました。『あなた、何やってるの?』そこで救急車を呼んでくれと頼み、救急車で近くの総合病院へ病院へ。病院で頂いた病名は「右脳視床下部内出血による左半身不随」というもので、即入院。それから、リハビリ設備が整った施設とかを転々として現在は住宅型介護施設というところでお世話になっています。ここは24時間ナースコール可で入浴食事つきというところが魅力です。

     

現在のところへパソコンは持ち込みましたがネット環境が悪く手も足も出ませんでした。手すりに捕まって少し歩く練習をしただけで酷く疲れてすることもなく昼間からベッドで寝ていると自分があまりにも情けなく枕が涙で濡れます。ブログの更新を思い立ちパソコンを開いても忘れてしまって作業が思うように進みません。やはり、頭も少し壊れたようです。そんな私の前に彩雲に乗って来てくださったのが「わたくしの師匠菩薩様でした。菩薩様のお導きによって更新ができました。写真の加工に使ったソフトは『フォト・ショップ」です。師匠は蛙の近くにお住まいで、私の「野菜つくり」から「パソコン」まで全てのことについての師匠で何から何まで教えて頂いています。師匠のブログのタイトルは「私の70代』です。是非アクセスして見てください。師匠は70代でブログを始められたのでこういうタイトルにされたわけで現在は80代後半です。精神年齢つまり好奇心と向学心は20代後半、有名大学の大学院の学生さんぐらいとお見受けしています。

 

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿