かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

最近にない失敗をして。

2016-07-18 | 気ままなる日々の記録

  先日のことである。その日は血液内科と皮膚科の診察の日であった。いつもと違って時間の流れが随分と速かった。

 先ずお風呂。診察が二か所もあって、当然12時を過ぎてしまうと思われた。そこで、診察前に入ろうと9時過ぎに出かけた。ついでに携帯メールの画面がどうしたことか大きく出すぎて困っていたので、風呂用のバッグに入れて事務室へ寄りなおして貰った。

 10時45分発の施設のバスに乗り、11時から予約通りの時刻で内科の診察を終えた。皮膚科の方は最近とても混んでいて予約が取れず予約なしの診察である。1時間待ちは覚悟しないといけない。それでも何とか1時間ぐらいで終わり、時刻を見ようとして携帯を探した。ない。確かにバッグに入れ替えたはずだが。その時は部屋に置き忘れたかと思い直し帰ってあちこち探した。ない、ない、何処にもない。大切な連絡先になっている私の携帯が、見当たらないのである。

 最後に考えていたのが病院での紛失である。事務室で、病院への連絡を依頼した。

 少々パニック的な気持ちを抑え、部屋に帰ろうとした時である。部屋の外から携帯の呼び出し音が聞こえた。ドアーを開けると音は一段と大きくなり、私の部屋の中からに間違いない。布団までひっくり返してやっと見つけた。私が紛失したはずの携帯を。何とお風呂用のバッグの中から出てきたのである。思い違いも甚だしい。

 それにしても、事務室スタッフの機転の利いた探し方には心から感謝した次第である。(E)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿