草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

今時の開花【君子蘭】と浄土沢新道PARTⅡ

2019-09-03 17:47:35 | 登山・自然散策

久しぶりの投稿です。

眼の治療し休養している間に君子蘭が開花していました。

早咲き?遅咲き?・・・まあ開花してくれれば有難いです。

長年育てていて、この時期に開花したのは初めてだと思います。

先日行った浄土沢新道の続きです。

もう一週間経ちましたが、整理がてら掲載します。

今回は、室堂ターミナルから雷鳥平までです。

室堂ターミナルからの剱岳アップ・・・原画像では、登山者や頂上の祠も見えます。

ライチョウがいましたが、遠いので、私は見つけられませんでした。

草紅葉のはしり。・・・コバイケソウ。

立山とミクリガ池

地獄谷と奥大日岳

地獄谷全貌

オヤマノリンドウ

地衣類・・・調べ中

 

浄土沢新道・・・次回へ続きます。

私は下記ブログも投稿(たまに)しています。

ご覧頂きありがとうございました。

By 立山の麓から 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の天気に恵まれ浄土沢新道へ | トップ | 立山浄土沢新道最終章~まだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミスミソウ)
2019-09-03 22:24:12
お久しぶりです。
眼のお加減はいかがですか⁇
草紅葉に林道と山の秋は早いですねー・・・
ライチョウの事をすっかり忘れていました(^-^;
室堂で見られるのですか、叉来年元気でしたら室堂まで足を延ばしたいと思っています♪
秋も稲刈りなどでお忙しいと思いますがお身体お大事になさってくださいませ。
今月も宜しくお願いいたします♪


返信する
すみません。 (ミスミソウ)
2019-09-03 22:25:53
林道はリンドウのお花のつもりで間違いました。
返信する

コメントを投稿

登山・自然散策」カテゴリの最新記事