Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

紫陽花ノル… 5.22km 1H07 4.6km/h

2019-06-09 13:32:55 | ウォーキング











昨日、久しぶりにMTBに乗って… 引き籠もり状態から… やっと動きだした。

続けないとねえ… 3日坊主にすらならないんじゃあねえ。

でも… 昨日より、もっと雨が降り出しそうだし… ってことで、今日はノルにした。

この前、車で通りかかって… 紫陽花がきれいだったのを撮りに行こうかと。

MTBでもノルでも… 家さえ出れれば… 成功… 気持ちがよくて楽しい♪

@家を出るまでが… どうしてスムーズにいかないんでしょうかねえ? @意思が弱い。

ノルは… 5月13日以来… 約1ヶ月ぶり!

よそのお宅に咲いている花々も… すっかり、様変わり。

オオデマリに似ていて… 三角錐というか穂状の白い花… 今調べたら… カシワバアジサイというみたい。

話は違うけど… 遊佐町吹浦の… 鳥海山ブルーライン沿いの集落に… オオデマリの花が咲く家があって…
毎年、この時期にブルーラインを走るので… いつも、このお宅のオオデマリの花に会うのが楽しみだった。
先日、通ったとき… 今年も立派なオオデマリが満開で… 今年もここのオオデマリを見れて… 嬉しかった♪ 

そう言えば… 今日は、今まで見たことのないアジサイの一種らしき… も見かけたし。

あと、ヤマボウシやクチナシも見かけた。

そう、6月の花は… 白い花が多いんでしたね。

そして、びっくりしたのは… 実をいっぱいにつけたビワの木。 @こんな所にビワの木があったなんて!








ってことで… 本日のノルは… 5.22km 1H07 4.6km/h 316kcal

それにしても… ノルだと… 単に歩くより消費カロリーが少ないのは… 何故なんですかねえ?














この記事についてブログを書く
« MTB 21.1km to モンベル ~... | トップ | まさかのタイミング… 老後に... »
最新の画像もっと見る