Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

わかぶな … さらさらりん ♪

2012-02-09 03:43:52 | テレマーク

  こんなお天気でも… 高速使って1時間5分… 11時5分に到着。

駐車場ガラガラと思いきや、なんの、なんの ♪





 今日も革靴で・・板は・・また、あそこで遊ぶかな?と・・ステップで。

なんだかんだで、滑りだしたのは、11:30近かったかな。

センターハウス前のゲレンデの右端のノンピステンで、ぽんぽんぽんを3本・・さらさらりん♪

交互に足を出しながらの直滑降を1本。

あまり汗をかくと嫌なので・・もう1回上って・・ゲレンデ斜めに滑ってリフト乗り場へ。


 やっぱりリフトは寒かった。

今日は、上は・・ファイントラック+フリースジップ+サーマラップ+アウター(ホッカイロ1枚)

下は・・家着薄手長パンツ+ダウンパンツ+スキーパンツ

今、HP見たら・・朝7:30 気温-4℃  積雪325cmだったようで。


 リフトを降りる所が凍結気味でひやり・・

今日も、わかぶなコース専門で・・丁寧に。

ふ~ん、板差出ないですね~  ああやったり・・こうやったり・・

まっすぐ歩く時はOKで・・

まっすぐ歩くのを、膝を軽く曲げて、後ろ足をチュにして・・つまり、小坊主歩きでもOK。

これを花魁にすると・・差が出なくなるのよね~

これは今思ったんだけど・・大股を意識する?
 

栂池のリフトの上での・・もっともっと

鐘鳴での・・もっともっと

すべては、あの頃からの課題なんだけどね~

コンパスは関係ないだろうしね~


先日、なんとなくわかった気がする・・さらさらもどき・・

滑っていて安定感があるし・・楽な気がするし・・身体もすっくと滑れるし・・

自主練では緩斜面でばかりだけど・・ターンの後は、なるべく落ちるようにしているし。

これでいいっちゃあいいのかもしれないけどね~


しかし、この雪で・・ボードの引っかき傷に影響されずに滑れて、楽ち~ん♪


途中で、1本はトレーニングコースからトレッキング(林道)コース。


 そして、また・・わかぶなコースに戻って・・今度は、一昨日のオフピステヘ。

これがすごかった・・落下ポイントまで・・膝までのラッセル。

ぽんぽんぽんをしている足元も・・雪の中・・深く・・@ちゃんとスタート台整備したんだけど。

最後までチュっで踵を意識してても・・最後は撃沈。

登り返しも膝までラッセル・・Nさんの行きも帰りもラッセル・・ってこんな感じ?

目の向こうをボードの子達がすいすい行くのを見ながら・・おばさんは、雪の中でもがく・・の図(笑)

2本頑張ったけど・・ラッセルの練習にこそなるものの・・ぽんぽんぽんの練習にはならないので・・

いや、最後までコケないように・・いい練習の機会だったのかな?・・

ともかく、ここは今日は終了~ ってことで、センターハウスで休憩。


後半、トレーニング&トレッキングコースを2本やって・・なるべくノンピステンに入りながら・・本日、終了~ @14:15くらい。


 駐車場に戻ってからが、ひと仕事・・ 3時間10分くらいの間に・・この積雪! 





車に乗り込んでスタートしたのが14:46だったから・・雪落としに30分もかかったんですね~

帰りも・・降りしきる雪の中・・高速利用で・・1時間。


 そうそう・・わかぶな高原スキー場シーズン券のモトトリ度・・これで5回目/9回でお得。



 今回の大雪・・新潟市内もなかなか。

朝、8:15の家の前の通路



16:00 用事しながら帰ってきたら・・




明後日まで大雪の予報・・どんなことになるのやら・・

大雪ど真ん中に、新潟にいるのは・・今回が初めて。





この記事についてブログを書く
« どうすりゃいいんだ? | トップ | あらら… 豊栄~中条 通行... »
最新の画像もっと見る