Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

あらら… 豊栄~中条 通行止!… で、いろいろ

2012-02-09 10:06:35 | 日記
 わかぶな… 行けないな~!

なあんて… 行けるんだな、これが・・下道R299で。

でも、この雪…


規制の詳細を見ると・・

豊栄新潟東港IC~聖籠新発田IC 上下線・・ 雪のため・・通行止め

聖籠新発田IC~中条IC  上下線・・ 事故のため・・通行止め


 追記:15:34

NINOXへでも行こうかな~・・と、駐車場へ。

通りの向かいのご主人達が、それぞれのお家の前を雪かき中。

うちの車が出る所も、雪がたっぷり、波を打っている。

このまま、固くなるとゴツンゴツン・・やっぱり雪かきしようかあ

と、1時間・・せっせと。

前のご主人達は・・さすが地元・・きれいなお仕事♪

私しゃ・・必要最低限の仕事って感じで・・とても美しいとは言えないけど・・終了~!


 一仕事終えて・・スキー場へ行く元気は失せ・・ってことで、月岡温泉のカオリンパークへ。



雪の原を横断して、展望台へ登ってこようかと・・

BCクロカンのブーツを履いたら、足の指が痛くて・・革靴で。

ところが・・深い雪!

 今日もラッセル道場!

深いところは腰まであり、もうもう悪戦苦闘・・雪の原を横断したあと、外周をぐるりとまわって、

ほうほうの体で車に戻った。

革靴だから、余計沈んだ? BCクロカンなら沈まない?

まあ、ダイエットという意味では、いい運動になった♪


 雪かきにラッセル・・時刻は13時40分・・場所は月岡温泉。

帰れば残りご飯があるんだけど・・ダイエットしたいんだけど・・足は・・わくわく広場へ。

今日は、<オラ・ハラクチェ> でなく・・<ぶどうの木> へ。

野菜をふんだんに使った・・バイキング・・1480円。

高いと思ったけど・・どんな感じか一度は・・と、入店。






せっかく来たので・・と、食べた・・食べた・・気がつくと・・苦しい~!

胃が小さくなっているんですね~♪


帰り道・・念のため、スーパーのビニール袋を傍らに・・。(笑)

運転しながら考えた・・ やばい! さっき食べたのが全部身体に入ったら、大変だ!

何とか、苦しいまま・・家に着きたい!


幸い、田圃の中の雪道・・ゴトンゴトン・・ゆられ・・ゆられ・・




で、希望は・・かなって・・チャンチャン!♪




















この記事についてブログを書く
« わかぶな … さらさらりん ♪ | トップ | 困ったこと・・ やったこと・・ »
最新の画像もっと見る