Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

100909 9日目 セビーリャ ~ グラナダ

2010-09-10 10:43:49 | 海外 / 旅の記録
 ただ今、9月10日(金)3:45



 セビーリャ出発 15時頃? 1689.7km  グラナダ到着 17時半頃? 1976.8km

走行距離287.1km


 セビーリャはすごい!

カテドラル、アルカサル、救済病院の教会・・などを堪能~


 グラナダは・・もっとすごい!!!

17時半頃、アルハンブラに到着・・よしっ!・・と、思ったが、当日券は売り切れ・・当たり前か!

で、グラナダ市内へ、ホテル捜しに・・

市内をぐるぐるぐるぐる・・わからない道の構成・・ 

地図で、ここがどこかを分からない・・警官・・

町の中心へどう行くか・・地図でわからない・・住民・・

英語しかしゃべれない旦那 & スペイン語しかじゃべれない警官&住民・・故もあるか?(笑)


 ああ、時間がないので・・結論のみ・・いや、経過のみ・・


 1軒見つけたけど、この辺のホテル、駐車場がないみたい。
言われた公共駐車場まで辿り着けるかわからないので・・パス・・これは、正解だった。


それから・・細道・・急坂・・先入優先曲がり角・・ホテルを知らない住宅街・・パトカーの警官・・などを迷走



やっと、2,3、ホテルの案内見つけて・・その近くに地下駐車場見つけて・・

歩いて・・1軒目・・満室・・

2軒目を捜す途中で、別のホテル発見!・・残り1室/14室 118€@部屋代のみ・・即、決定・・@20:45! 


しかし、このホテル、夜11時~朝7時は・・フロント・・クローズ! で、支払い先に終了~ ほっ♪ 


ホテルで・・すったもんだの末・・おじさんが教えたWiHiのパスワードが違ってた  

インターネットはつながったけど・・アルハンブラのWEB予約は満員・・
明日朝8時からの当日券をめさずことが・・決定~
場所も、駐車場の様子もわかってるし・・よしっ、早起きで行こう! 


がっ・・22時前・・やっと夕食にありつき、ホテルに戻る途中・・

この地下駐車場は、01:00am~08時amはクローズ・・8時前、車出せない! 


ならば、アルハンブラ巡回バスで行こう! 


ホテルの前がバス停・・アルハンブラまでバスで5分♪  

・・が、7時始発バスで行けという! 

荷物は預かってくれるという♪ 

でもホテルのフロントが開くのが7時! 

で、一人が先にいって、もう一人が荷物を預けてから行くことに・・決定~ ふぅ~


 それから・・このホテルから高速までの道を・・
グーグルマップを最大に拡大して、地図と通り名をつけ合わせながら・・
一方通行をつないで・・脱出路図完成~

目・・疲れ目で、ちぐはぐ・・目薬さして・・やっと就寝・・00:50  

明日は、早いぞ! 

朝食ぬきだぞ!・・まあ、これは旅太りなので、丁度いいんだけど・・


そして、2時間半後・・夢うつつで、考えた・・


当日券・・始発バスで行っても、車で来た人がすでに沢山ならんでいるかも・・

一人が、バスより早く・・5時半とか?歩いて登って並ぶか?


 さて、我々の旅、最大の運の岐路・・
神様は、微笑んでくれるでしょうか? 結末はいかに・・でんでんでん・・ 


 アップ@4:55




















この記事についてブログを書く
« 100908 8日目 リスボン ... | トップ | 100910 10日目 グラナダ... »
最新の画像もっと見る