Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

スキー基地 ・・ 考

2010-02-18 21:19:13 | 日記
 午後から旦那とテルメ小川へ

朝の雪景色が嘘みたいに・・青空と白い雲・・
気温は低いままだけど、陽射しには春のかがやきの兆し 

 今日は和風が女湯・・
露天風呂のお気に入りコーナーに陣取って、空を見ながら考えごと・・

 旦那はスキー用に家を借りたらとは言うけれど・・
どんなものか?と・・空を見ながら考える・・

 車泊だと、温泉500円くらい、食費1日3000円くらい。
滑ってみたいスキー場へ・・バックカントリーへ・・場所を移動できるし、
私だけならペット茶で大丈夫だし、どっちみち旅先ではテレビ見ないし・・
部屋でゆっくりしたければ、泊まればいいわけだし・・

栂池に、岩岳に、田沢湖に、八幡平に・・くつろげるお宿が・・あるのだ♪
こうした・・人と人をつないでくれる・・これも師匠の・・すてきな持ち味♪

 これで、家を借りれば・・電気・ガス・水道・TVとかの契約・・
雪降ろし、草取り・・借り手の責任もいろいろ出てくる。
冬中すごすならともかく・・しょせん行ったり来たり・・
借りるなら・・スーパーに近く、食料などをこまめに買えるロケーションが必要。
・・となれば・・お家賃だって・・安く・・とはいかない

 移住ならともかく・・日常生活の・・様々な品物・・
移動のたびに持って歩くのも大変だし・・

 車なら・・1週間分の衣類は・・今も持ってでかけるし・・
フルに活動すれば・・4日目頃は・・もう疲れがたまるし・・
リセットに家へ帰れば・・洗濯やら掃除やら買物やら・・どうせ用事が山積・・
それに・・マンションの排水口の清掃とか、消防点検とか、役員とか・・自宅の用事も少なくない。

 ならば・・お天気みながら・・行きたい時に・・行きたいところへ・・が、いい。
お天気みながら・・体力みながら・・3~4日すごす・・のが楽というもの。
予定を延ばしてもいいし・・帰りにどこかへちょっと寄ってみたり・・

 長距離運転そのものも・・好きなんだから・・トレーニングでもあるから・・(笑)

さっき・・ 北海道に家借りるのもいいなあ・・と、旦那。

 そう、パパちゃんも一緒にっていうなら・・話は別
特に冬は・・スキー道具をもっての・・二人での車泊・・荷物スペースが足りないし・・
家・・借りるのもいいかもね♪

電源付オートキャンプ場にテント張れる季節なら・・スキーも一緒で・・十分大丈夫♪
電源なくても・・車に寝て・・荷物をテントでもいいかも。
この記事についてブログを書く
« 残念~ 滑るほどには・・ | トップ | なっつ @秋田 »
最新の画像もっと見る