Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

懺悔

2009-12-07 10:56:35 | 日記
おととい夜・・旦那が買ってきたホールケーキの5/8を食べてしまった(悔!)

アンテノールのアップルパイ・・って頼んだのに・・なかったそうで・・

このアップルパイ・・ロールケーキ形で、まわりのパイは細網に編んであって・・700円位

金曜日に、さんざん迷って・・がまんして買わないで帰ってきたもんだから・・心が成仏できず・・

それでは・・と、ドンクのアップルパイを頼んだら・・1/4くらいの大きさのがあったと思うんだけど・・

それもなかったそうで・・買ってきてくれたのが、どこのかわからないけど・・タルト

タルト生地+クリームソース+ベリーのクリーム+キャラメルソース・・を焼いたもの。

薄さとパリっていう食感と美味しさと・・なかなか・・それに、なんと1050円だそうで・・嬉♪

子供達も出かけていない夕食どき・・

「8つに分けて・・子供は1切であと全部食っちゃえ!」

子供にもちゃんと分けると・・私の分は3/8・・旦那は1切れは私にくれるので・・

はじめは・・ちゃんと分けるつもりだったのに・・食べてしまった・・5/8・・

今朝・・覚悟で上った体重計・・67.2kg 40.4% ・・やっぱり・・

これは  に見せかけた・・旦那の罠・・自分だけやせようとして・・

買物やら、お歳暮やら、年賀状やらで・・このところ・・運動皆無。

今日も・・これから年賀状なのだっ!

膝はミシミシ・・筋肉は縮こまって・・心臓もなんか重く・・

この打開策は・・今日は、ともかく目をつぶって・・年賀状・・

 早く目処たてて・・板の上に立って、白い大地を・・♪ 

 私がもたもたしている間に・・東北は  ・・明日にも準備OK・・になりそう・・♪ 
この記事についてブログを書く
« 本気の・・年賀状入力作業は... | トップ | 39800円テレビ @インプレ »
最新の画像もっと見る