Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

ヒトハ何故 … 新潟経由デ帰リタイカ?

2010-02-04 11:28:31 | 日記
ヒトハ? あ、私は…か(笑)

きっと、雪の世界が名残惜しいんでしょうね~

もちろん、ETC深夜割引は狙うから、遅くとも4時までには日本海高速?に乗らなきゃならないんだけど。

前回は、大曲IC入口ぐらいから降り出して、矢立峠は吹雪、無料の日本海高速はBB弾みたいな霰?で…それが長岡辺りまで続き…でも関越トンネルまではたいしたことなかった…んだっけ?

今回は、ほとんど雪無し。こういう時期なので、気をつけては走ってきたけど、長岡JCから関越に入ってやっと、真剣にスピードダウンせずには走れなかった。

仮眠しないで、あのまんま走れたら、関東の関越が珍しい雪道走行だったのに…。

いつもぎりぎりまで秋田で遊びたいから、田沢湖を出るのは夕方なんだけど…、いつか寄ってみたい…走ってみたい道がたくさん。

*月山の向かいの、大鳥池への道。

*山熊田への道

*三面ダム…徳網集落への道

*湯沢から鬼首を通って鳴子(古川)への部分。

*葡萄スキー場

いつも、「あ~」とか言いながら、夜道で通過する。

*男鹿半島から秋田市内を通っての海岸線もまだ。

*タイマグラ

まあ、これらを走るのは、用があるわけじゃなし、取材があるわけじゃなし…エネルギーの無駄だけどね(笑)

そうそう、田沢湖から自宅まで一般道でってのも。先日夕方、ナビでは自宅到着が21時半くらいになってたけど、翌日の夜ってことだわね。 まさか、翌々日ってことはないわよね?
この記事についてブログを書く
« 他の人の ・・ デジブック... | トップ | 秋田の反省 / これから ・... »
最新の画像もっと見る