Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

がてらウォーク 10.48km 2H08 1227kcal 17871歩

2019-02-09 07:54:38 | ウォーキング

 がてらウォーク 2日目… 今日の予定は… am 西埼玉 (内科) 14:00 一心堂。

今日は着替えも持ったので… ノルポールはやめて、ウォーキングで… 9時に家を出た。

晴天ながら… 風があるは、冷たいは! @この風… MTBじゃ大変だな… とか思いながら、テコテコ。 

西埼玉病院まで1時間と見て… 待っても12時には終わって家に戻り… 一心堂へはMTBで… のつもりで。

病院までは40分で着けたものの… 病院がいつになく混んでいて… 3時間待ち! 

お医者さんもご苦労さまながら… こちらも、一心堂にも間に合うかどうか? 病院の時計とにらめっこ。

こうなったら… 直接行こうとグーグルマップをピコピコしたら… 一心堂まで20分のようで。

結局、13:30に薬局も終わり… MTBによさそうなショートカット道をみつけながら… 一心堂。

でも、歩行時間は… ここまで、かっきり60分。 

おまけに5km… ってことは、時速5km! 速くない!? 普通の歩行の方がノルより速い?

帰りはヤオコーで少し買い物をして… 地図に重なりがないように歩いて… 帰宅。

本日… 10.48km 2H08 そして、嬉しいことに… 1227kcal~! @ほんまかいな?


 さて… 家からヤオコーのそばの信号を渡り… 昨日の泉橋からは… 誓詞橋方向への道で。

 途中に何箇所か… 麦畑。 そう、昨日の畑… ニラじゃなくって… 麦でした! 




 誓詞橋の信号を待ちながら… 2つの石塔の一つをふと見ると… 『 百番供養塔 』 の文字。
上部には… 西国 坂東 もう一つは不明… の文字。




 横には… 四国八十八箇所 圓光大師二十五箇所… とある。
今、ピコピコしたら… 圓光大師とは法然上人のことだそうで… 法然上人二十五霊場。 




 今、<百番供養塔  所沢> でピコピコしたら… こんな興味深いサイトが…!♪ こちらも…!♪

 小手指の陸橋から… 今日は武甲山から北側の山並み。 
ちょうど電車が入ってきて… 写真的には… ナイスタイミング♪ 




 一番奥に小さく見えてるギザギザって… 両神山の稜線? 見えるわけない?




 ってことで、本日のデータ… 10.48km 2H08… そして、 

嬉しいのは…1227kcal  4.9km/h… 驚いたのは… 160bpm が1時間も!?

それと… 17871歩と表示されたけど… 病院内や買い物での数字も含んでかな? 
















この記事についてブログを書く
« 用事がてらノル… 8.4km 1H4... | トップ | 『 J 』 & dヒッツ »
最新の画像もっと見る