Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

冬がいよいよやってくる?

2011-11-09 10:40:26 | 新潟日記
 4:30・・朝起きた時は・・けっこう強い雨。

思うところあって・・朝から、ピコピコピコピコ。

旦那が出かける頃・・今日はバスで・・雨はやみ、空が明るくなる兆し。

しばらくすると・・太陽♪・・急いで、洗濯ものを外の物干しへ。

引き続きピコピコしてたら・・空が暗くなってて、雨・・急いで、洗濯物を室内へ。

こういうお天気が続いて・・やがて、降ってくるものが、雨から雪に変わるのだろうか?

一日のうちで・・雪が降ってきたり・・太陽がでたり・・。


 寒さも・・冬の近いことを感じる・・一昨日くらいから。

暖房は・・寝室で朝6~8時にデロンギ型をつけるだけ。

キッチンリビングでは・・まだ、何もつけていない。 靴下は登山用の厚手を。

早朝ピコピコしていると・・寒くなって、暖気が欲しくて、朝食作りを始める(笑)

午前中・・さっきから寒くてね~

綿のジャージでは寒くて・・下にレギンスを。

上は、フリースのベストを着たけど・・肩がこってきた。

これで、頑張れなくなったら・・何か暖房つけるのだろうけど・・それも近そう!

電気ざぶとん・・ホットカーペット・・エアコン・・を準備。

ボアスリッパも出番待ち中。

ああ、寒い! 用事しに出かけよう。


今夜また・・所沢へ行くんだけど・・準備、できるかな? 
この記事についてブログを書く
« 決定~♪ @わかぶな高原スキ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る