Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

黒埼PAまで… non stop

2013-11-23 10:45:52 | 日記

渋川伊香保~沼田 が事故で通行止めのため…

久しぶりに、上信越道経由で。

4時間… ノンストップで… 黒埼SAなう。

足… 痛い… 痛いのが左足なのが… 不幸中の幸い(笑)


そんなら、途中… 休み休み走ればよかったのかもしれないけど。

そうじゃなかった… 朝、薬を飲まずに出てしまったからだわさ。


藤岡JCで上信越道へ入ってしばらくして… 気がついた!

あちゃ~! 時間がかかっても関越で行くんだった!


旦那… 今日は、12時半へ職場へ行かなくてはならなかった。

今日、明日の天気予報は… 全国的に… 晴~!

かぐらもオープンしたし… @滑りに行く人、そんなに多いか?

関越は混むだろうからと… 6時すぎに家を出た。

スキー場へ行く人がどれほどいたかはわからないけど… 今日は、交通事故が多かった。

関越でも… 私達が家を出る前に… すでに、上りで3件… 下りで1件。

花園手前だったかな? そのあたりでの渋滞は… 上り車線の車両火災事故の見物渋滞。

焼けたトラックは… 外枠を残すだけの無残な姿。 付近には焼け焦げた臭い。

下りでの事故のため… 家を出るときはすでに、渋川伊香保~沼田は通行止めだった。

その通行止めはずっと続いていて… 上里SA付近での情報では… 

高速を出る車で、渋川での出口渋滞… 2km 10分。


ってことで、上信道経由にしたわけだけど… 

上信道で事故があったらどうする? と気がついた。

妙高の辺での通行止めとかも時々あるし。

関越なら… 時間がかかり過ぎて12時半に間に合いそうになかったら… 

新幹線の駅で降りれば… 確実に間に合ったのに…。


ってわけで… 

事故とか起きないうちに… 走れるったけ走ろうと… 黒埼PAまで… ってわけ。


黒埼PAのトイレで流れてる交通情報によれば… 

通行止めは、トラック2台と乗用車1台の衝突事故だったそうな。

再び、車に乗って… ラジオの交通情報によれば… 出口渋滞は6km 通過に45分だそうな。

足の痛さをがまんしながら走って… 11時30分、豊栄の自宅着。

おふとん直行で… 足腰休めながら、ピコピコ… JARTIC… 通行止めは解除になっていた。


交通事故… 人事じゃあない… 運転… 心引き締めて、気をつけなくっちゃ!











この記事についてブログを書く
« 狭山 the 2nd @ いろんな... | トップ | 立山で雪崩事故…  »
最新の画像もっと見る