Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

ブルーノ・マーズ と スーパーボウル

2014-01-18 06:20:34 | 日記

先日… 運転中に、ラジオから… ブルーノ・マーズの曲が流れ…

アナウンサーが… アメフトの大きなゲームで、彼が歌うとかなんとか… と。

その時は… え~? 

正確なところは聞き逃したけれど… キーワードは身近だったので… 安心。


で、PC… ピコピコ。


なんと… ブルーノ・マーズが… 

2月2日 米ニュージャージー州メットライフスタジアムで行われる…

<第48回スーパーボウル> のハーフタイムショーに出演するそうで!

さらに… 4月に来日するそうで。


<ブルーノ・マーズがスーパーボウルで歌う> …は、私にとっては、不思議な関係性。


まずは… 

昨年9月… 次女をたずねてシンガポールへ行ったとき… 1泊2日で、マレーシアのデサルビーチへ。

着いた日の夕方… 浜辺で、結婚式があった。

そして、浜辺に面したレストランで夕食のとき… レストランの向こうのフロアで… 結婚を祝うパーティー。

生のバンドが入っていて… その中で、歌手が歌っていた歌からは…

marry you という言葉が何度も… そして、

イェ、イェ、イェ、イェ、イェ~  ウォ、ウォ、ウォ、ウォ、ウォ~ くりかえし。

その単純だけど、快いメロディーは… その旅の思い出の音楽となった。


マレーシアからの帰り道… 車の中で、次女に聞くと… 

なんとかいう人で… 「今、有名だよ。 シンガポールでも、よく流れてるし」

でも、運転しながらだったし… 記憶力は悪いし… で、名前を覚えれなかった。


しばらく経って… 日本で… ラジオから、同じメロディ。

そのときも運転中で、名前や曲名を覚えれなかった。

その後… また聞くチャンスがあって… 

その時は、<marry you> という曲名を覚えて… 赤信号で、スマホにメモした。


そして、後日… 小手指の西友4FのCDショップで… 曲名とメロディを歌って訊くと… 

「この中に入っていますよ」 と黄色いCDを見つけてくれた。

小さな町の… CDショップでもCDを売っているくらい… 有名な歌手なの? (驚!)


それが、これ… < BRUNO MARS / DOO-WOPS & HOOLIGANS >

 




早速、カーステレオのHDに入れて…♪

特に、<marry you> は… 聞こえてくるたびに… 

デサルビーチの風景や、パーティーの人々のさんざめきが目に浮かんだ♪


はてさて… 12月8日… 息子の結婚式で…

白無垢から打ち掛けになっての披露宴… そして、お色直しに席を立っていた二人…

はじめに、和服からモーニング姿になっての新郎が入場し…

次に… ウェディングドレスの花嫁が、父上の腕をとって入場…

その時… なんと… <marry you> のメロディ~!♪


「ええっ? 私、あの話… 彼女にしたっけ?」 (まさに… じぇじぇじぇ~っ! 笑)

「いやいや、それこそ結婚の歌だもの… 何の不思議はないんだけど…。」

「イマドキの結婚式では… 普通の選曲なのかな?」


後日、彼らを驚かそうと… 車の中で… このCDの… <marry you> の一つ手前の曲から流した。

音が流れると同時に… 「あ、ブルーノ・マーズだ! 私と同じCD…」 と、彼女。

結婚式で流れたメロディーは、全部彼女の選曲だそうで… 

そうだったの~ どれも素敵な選曲だった~♪

もちろん、私のマレーシアでのエピソードは… 彼女は、知らなかった。


じぇじぇじぇ… は、さらに続いたわけだ。

そのブルーノ・マーズが… スーパーボウルのハーフタイムショーに出演する!

学生時代… 息子はアメフト部… もちろん、彼のチームが勝ったのは… パインボウルまでだけどね。

そのブルーノ・マーズが… NFLの最高峰スーパーボウルで歌うのだ。

何を歌うんだろう?

それが <marry you> だったら?  もうもう… じぇじぇじぇじぇじぇ… だわね。(笑)


ブルーノ・マーズ…

日本でも、知っている人は知っているんだろうけど… テレビなどで聞いたことなかったし。

名前だって… ブルーノ・マースって呼んでたけど… 今日、ブルーノ・マーズだって知ったとこ。

でも、4月に来日したら… もっと名前が知られるようになるかもね。








この記事についてブログを書く
« ひとりごと… | トップ | 朝ざぶ~ん♪ »
最新の画像もっと見る