Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

もしや・・

2009-10-17 22:14:26 | 日記
今日帰りに立ち寄ったアウトドア店で、
みなかみで外国人のイントラの人が、ランニング中に熊に襲われて怪我をしたという
話を聞いた。
帰りの運転をしながら、「もしや・・!」と思い出した。
5月だったろうか・・旦那とでかけた湯檜曽川の芝倉沢のそばに、スペシャライズドのMTBが置いてあった。
コーヒーを入れて飲んでいたら、雪渓を降りてくる人がいて、そばまで来て、外国人とわかった。
その男性は確かオーストラリア人で、みなかみでインストラクターをしているとのこと・・そしてMTBに乗って帰っていった。

帰宅して、WEBをチェックすると、6月に藤原の町道を走っていてのことらしい。
一緒に走っていた同僚の同じく外国人は大丈夫だったとのことなので、襲われたのが私達が会った人かどうかはわからないけれど、お気の毒に、まだ完全に直っていないそうだ。
町道といっても集落と集落の間は山の中・・車が通るからといって油断はできないですね~。
そして、私はニュースに気がつかなかったけれど、今年は熊の目撃情報も多かったそうで・・秋も深まった今も・・まだ熊さんは歩きまわっているのでしょうか?
きっと、冬眠に備えて、沢山食べようとしている最中かもしれませんね~

ちなみに、明日、紅葉を見に、芝倉沢へ行こうか・・ということになってますが・・
この記事についてブログを書く
« 禊 ・・ 週間♪ | トップ | パパちゃん、尾瀬デビュー♪ »
最新の画像もっと見る