24年05月07日 雨

2024年05月07日 22時09分09秒 | Weblog

05月07日

昨日から降る雨です。きょうも一日中降っています。植え付け後の降る雨でいい惠の雨です。感謝です。

ゴールデンウエークも終わりましたが、こちとらは年中休みです。特にどこに行くわけでもなく面白くない日常の毎日でした。でもこれが逆にいいのかもしれませんね。

今日は雨と言うことで野良仕事も出来ず、11日振りで運動に行き、ウオーキングで負荷を掛けての階段昇降を間に挟み込んで歩きます。メガネにも汗がしたたり落ちてダラダラながして普段の運動不足の解消しました。シャワーで汗を流しサッパリでした。何時も運動の代わりに野良仕事でカバーしていますが、やはり動きがが違います。

午後からは植付したものの管理手順をおさらいするが覚え切れません。

我が家の菜園も後エダマメ、サツマイモ、オクラ、丸ナス、ネギを植え付けるだけになってきました。

 

01.昨日の夕方から、今日一日中降る雨です。

 

02.南北面の菜園です。トマト、ジャガイモ、ナガイモ、キャベツ、レタス、カボチャ、ナガナス、ピーマン。キュウリ、ササゲマメ、カブ、ニンニク等沢山植付しました。

 

03.庭の菜園とタマネギも大きくなってきました。

 

運動ができて嬉しい一日でした。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年05月06日 スイカ... | トップ | 24年05月08日 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事