ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

ダークソウル そろそろ中盤かな

2017-06-21 22:37:22 | ゲーム色々
今年の旅行は天気がそこそこ良かったので助かったターです。おばんでやす。

さて、デモンズの2週目を無視して、ダークソウルに手を出しました。
デモンズである程度操作が慣れている事、敵の攻撃モーションがデモンズと
同じ敵が居るお陰で、結構さくさくと進めてます。
まぁ、道が分からずに右往左往はしてますがね。

そしてプレイしながら、前回の動画のように確実にクリアする方法はあるかな?と
模索しながらやってるのですが・・・恐らく無理じゃね?

問題点が幾つかありますが、まず「魔法が有限」である事。
使用回数は休憩で戻りますが、強い魔法は使用回数が殆ど無く、前作のように
魔法無双が出来なくなってました。

じゃあ変わりに弓で行けば?と考えましたが、これもキツイです。
序盤の武器では威力が無さ杉でボスは武器でのガチ戦闘がメイン。
道中の雑魚は弓無双は可能ですが、一部の敵はこちらの弓が当たらない位置取りで
こちらに遠距離を仕掛けるのが居ます。(毒吹き矢の敵が主)

また武器強化に関しても、種類が多すぎて何をどうすればよいかが未だ判らず
釘バットをMAX強化して、未だ使ってます。
前作よりは酷い攻撃が少ないですが、初心者が安定してクリア出来るような
立ち回りは難しいだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿