ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Survival Fountain of Youth 面白かった

2024-08-14 18:53:26 | Survival Fountain of Youth
小型扇風機の風力がなんか弱くて使えなかったので新しく小型のサーキュレーターを購入したターです。
おばんでやす。 ちょっと風力強すぎかなぁ。

サバイバル系で生産があるゲームを探していたら、Survival Fountain of Youthってのを発見。
どこぞのプレイ動画を最初だけ見て、これ面白そうだなと買ってみました。
終わらせました。

いやぁ面白かった。
建築関係はRAFTっぽいが、その他もろもろ含めてツールの耐久力がほとんどなく速攻でぶっ壊れる
サブノーティカってのが一番しっくり来るかな。
謎解きはあるが、島をまんべんなく歩き回りマッピングするプレイをするのが好きな人なら
全く問題なくクリアできるんじゃないかな。メインミッションのほとんどが特定の場所の重要物を
調べるだけだし。そしてマップが作られるとそのマップ上に重要な場所がちゃんと表記される。
また調査済みとなった場所は白→薄いグレーになったのですでに発見済かも一目でわかる優れもの。

お試し&カジュアルに楽しみたいので難易度をイージーにしてプレイしたが、それでも特定の敵に対しては
結構苦労したかな。そしてクリアした時に発見物の一覧が表示されるのだが、いくつか取り残しがあった。
セーブデーターを残して最初からプレイかなと新規プレイを選択したら・・・
セーブデータ全部削除されるんだw
まぁ消えたのはしょうがないので難易度をベリーハードにしてやってみようかね。
とある攻略サイトを見る限りかなり厳しいプレイになるっぽい。カジュアル遭難プレイをしたいターにとって
これはどうなる事か。途中で妥協しそう。

8/22追記 ゲーム開始画面でセーブスロットを変更するを選べば4か所分の新規プレイ用データが残せたんだね

追記:ベリーハードヤバすぎ、ありゃまだ無理だ。ノーマルですら序盤かなりキツイな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿