ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Stardew Valley 有史前の肩甲骨とヤシの化石が見つからん

2020-08-20 08:36:09 | ゲーム色々

どっぷりはまると延々やり続けるターです。おばんでやす。

 

現在Stardew Valleyが100時間超え、4年目夏だっけかな?

ゲーム内実績解除でふらふらしてますが、題名の2つがまったく出ない。

特に公式Wikiのヤシの化石、砂漠の地面から10%で出るってのが恐らく間違いっぽいね。

某掲示板でも出たって人居ないっぽいし。

出るのは自宅南の森でしか出ないんじゃないかなって書き込み。

問題は、自宅南の森。発見物が見つかるうにょうにょが、冬でないと殆ど出ない事。

レア発掘物探しって

・日付が変わったら、発見地域に即急行する。

・うにょうにょが有ったら掘る

・欲しいのが出なかったらリスタートして通常プレイ

これを回すしか無いっぽいね。

ラッキーランチとか運が上がる食事を食べても、発見物に変化が見られないし

うにょうにょも増える感じは無いので、あくまで敵や石からのドロップ品とか

洞窟の階段発見率とかにしか影響ないんじゃないかな。

 

しかし書き込みにもあったけど、コントローラーだとおかしい挙動になるって奴。

おかしいと言うか、何かある度にカーソルが画面下に移動するんだよね。

物を設置する時とか、ぽんぽん置いててカーソルが急に動いて道具として使用したり。

変な挙動になる条件は有る程度分かったので、今の所は問題ないけど

マウスと併用したプレイの方が良いのかも。

 

そういえばゲーム内では無く、Steamの実績もあるんだが何故か一部だけ解除されて

殆ど解除されないのが分からん。MODも入れてないし特に何をした訳でも無いんだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿