ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP3 大剣でぴよらせろ

2015-12-25 08:14:07 | MHP3
もうすぐ今年も終わりですね、ターです。おばんでやす。
相変わらず食事しながらニコ動を見てると、新しく欲しくなった物、昔のゲームを引っ張り出したくなる物と
やりたいのが幾つか出てきましたが、暫くはまだMHP3なのかなぁ。

さて、オッサンキャラに変えてから未購入だった武器やらをかき集めてました。
そして一番気に入ったのがガンキン装備。武器出しでめまい&会心100%のお陰で、
かなり楽に進めてます。と言うか、村の終焉を喰らう者とアマツマガツチ倒せました。

両方共、かなりのごり押しでしたが(装備もガンキンと間違えてディアブロでしたが)
何とかなりました。

現在は最後に追加される3匹以外のクエを終わらせる事、全属性で一番強い(だろう)武器の
一式をそろえる事を目標としています。

てかね、これやりだしたら雷狼竜の碧玉の数がヤバイ事に・・・武器防具全部合わせたら
10個以上必要なのか?
と言う事で、乱入クエでジンオウガ狩りばかりやってます。

同じようにキツイ筈の一つ、イビルジョーの恐暴竜の宝玉ですが、そもそもジョーの倒し方が全く分からず
大剣の練習と立ち回りの練習で、やっと有る程度楽に倒せるパターンが分かった!
それまでに4~5匹倒しただけなんだが、何故か3つ程宝玉持ってるんですよね。
物欲センサーから完全に逃れたんだろうなw

年内は残りの雷狼竜の碧玉@5個位? を求めてジンオウガの立ち回り練習ですかねぇ。
嵌ると楽な敵なんですが、立ち居地間違うと雷光飛ばしHIT→立ち上がりに3連続お手→ぴよりに
ダイナミックにゃんこボンバーで終了とかね。壁側での攻撃は逃げ場無くて何度HP MAXから
即落ちされた事か・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿