すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

直感バトン

2007年07月26日 | Weblog
富良野のお姉さんこと、tomotottiさんより「直感バトン」なるものを頂きました。
直感どころか、行き当たりばったりで生きている私にはなんですが、行ってみよ~!


Q1・アニメと言えば。
 
「北斗の拳」でしょうか(汗)
子供の頃から「バビル2世」だの「タイガーマスク」だの「ルパン3世」(いや、ルパンは今でも見てるけど・汗)だの見てきましたが、自分のお金で劇場にまで見に行ったのはこれが始めて
TVの方も部活していたので毎週録画して見てました~

それにしても、皆が好きなキャラは「レイ」とか「シュウ」とか「ジュウザ」とかと言っていたのに(中には「ラオウが好き」と言っていたツワモノもいましたが・爆)、私ときたら「シン」と「サウザー」が好きだったの・・・性格に難あり好きがここでも暴露・・・(爆)


Q2・コミックと言えば。

「エロイカより愛をこめて」と「王家の紋章」
この2つは別格ですね~
つーか、今の私の性格や好みを決定付けたモノがあるので
漫画の影響って凄いな~と思います


Q3・声優さんと言えば。

「神谷 明」さん
声優界では超大御所さんなんですが、この方ね~メンフィスなのよ~
んでもって、「ケンシロウ」で「冴羽 獠」で「筋肉スグル」で「面倒終太郎」なのよ~

そしてご本人の姿を見て、ガクっと(爆)
とっても失礼な物言いだけど、声優さんの姿は見てはいけないものだと実感しました


Q4・3に人と言えば。
 
という訳で「ケンシロウ」(爆)


Q5・曲と言えば。

曲や歌って殆ど聞かないのよね~
カラオケでもアニメソングばかりだし(汗)
よく歌うのは「いなかっぺ大将」と「ハクション大魔王」そして「ラムのラブソング」でしょうか 


Q6・ゲームと言えば。

「ドラゴンクエスト」
ファミコンを弟が買って来て、初めてハマったがこのゲーム
地道に何日もかけてレベルを上げていったものの、最後の対決の時、どうしてもクリアできなくて、弟にやって貰いました(苦笑)


Q7・ラジオと言えば。

「ジェットストリーム」
城達也さんのあの渋い声が忘れられません


Q8・サイトと言えば。

我がHP「御宿すずめ亭」(笑)
自分トコ以外なら「youtube」と「ハンゲーム」
何も考えたくないとき、ここを流離います(苦笑)


Q9・雑誌と言えば。
 
漫画雑誌なら「プリンセスゴールド」
情報雑誌なら「じゃらん」
毎月ではないけど長いお付き合いです
特に「じゃらん」は道内の美味しい物の探索にかかせません


Q10・前の方のQ11とは。(わからなくなるので質問も書いて下さい)
富良野のお姉さんからの質問
「自分を動物にたとえると?」(それこそ直感で…あれば理由も)

う~ん・・・・動物占いでは「赤の猿」なんだけどなぁ~
昔は猫だと思ったけど、猫は猫でもあまり人には甘えない「ノラ猫」みたいです


Q11・次の人に聞きたい質問とは。

誰にでもなれるとしたら誰になってみたいですか?(実在・架空問わず)
私ですか?キャロルですよ~(爆)
憧れのエジプトの地でたっぷり史跡を堪能してモテモテ人生を味わってみたい!!
でも毎度さらわれるのは面倒だし嫌だなぁ(苦笑)


Q12・次に回す5人とは。

どうしましょ~いつもはセルフにしているんですが、まぁお暇にときにやってみてください~!!
面倒だったりバトンが苦手なら無理しないでスルーしてね

・夜さん
・くまさん
・すずさん
・ひぃさん
・トーコさん

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指名ありがとうございます♪ (くま)
2007-07-26 09:56:28
昨日tooruさんのところでも拝見しましたが、「直感バトン」面白そうだな~と思ってたんですヨ~。ご指名ありがとう御座います!
早速マイブログでやってみますね。

今少し考えてたんですが、たれぞ~さんの答えとかぶる点もいっぱいありますよ。
Q2・6・11とか。
特にQ11のキャロルは同感ですヨ~
あんなにモテモテなキャラクターも珍しいですよね。
アッシは子供の時「王家」の2巻で、逃げようとしたキャロルがメンフィスに追い詰められて、壁際にダーンッ!ダーンッ!って両腕で囲い込まれるシーンでメンフィスにときめいてしまった「メンフィス派」なんですが、(ちなみにひかわきょうこさんの「彼方から」の7巻にも同じシーンがあるんですヨ~…多分あの必死な感じが壺なんですよね。(テレ))
だけど最近はイズミル王子も不憫で…

たれぞ~さんはどっち派とかあります?
俺様的なのはメンフィスですけど、知的で怒ると恐そうなイズミル王子もたれぞ~さんの好みな様な…。
ムムムム…って!勝手な想像しちゃってすみません。 
返信する
ぎゃはは~ (けい)
2007-07-26 13:59:58
たれさ~ん、神谷明さんは拝見しちゃ・・・あはあはあは(滝汗)ど~してもキャラとあの麗しのお声を総合して見ちゃうから、尚更見てはいけないのよ~ん、よ~ん。声優さんでもかっこいい方はいるんだけどねぇ。神谷さんは・・・ものすご~~~く失礼なので、ここだけの秘密にしてね(爆)

いなかっぺ大将プロ並~のたれさんへ(爆)
ハクション大魔王・ラムのラブソング・地上の星ですね^^らじゃ~(爆・爆)

花鹿・・・真面目になりたいです!金持ち~!ほんとは王女~!んで囲まれたい~~~っ!でもって本命は立人守ってもらうのだ~
で、時々ユ~ジィンと浮気します
返信する
きゃははーー。。 (ぶ~ば~)
2007-07-26 14:14:35
さっすが・・たれちゃん!!
ぶ~ば~とは・・大分違うわ;;;
そりゃあ・・親子?ほど歳も違うしね;;;;;

「王家の紋章」と・Q8のサイトのとこが・・・・
唯一の共通点なり~~~~~
そうそう・・こないぶ~ば~の友達がエジプトに行ったっ
って・・言ったよねーーー。。
その彼女から「王家の紋章」を借りて読んだのよ・・・。
(途中までねーーーへへ。。)

バトンって・・あんまししないんだけど。。楽しかった
わーーーー!!富良野ちゃんありがとうーー
って感謝。感謝・・・
返信する
おもしろいです (ブック)
2007-07-26 16:10:22
たれぞ~さんって、ちゃんと自分の好みが一定していて
ぶれなくていいですね~
私は本当に気まぐれなのか、あっちこっちにいくので
好きなものが末広がりに増えていって大変です

なんと私は「王家の紋章」未読なんです
読みたいな~って思ってるのですが、あんまり長いんで
躊躇してしまって・・・・
返信する
ば・と・ん (ひぃ)
2007-07-26 19:33:15
ば・と・ん をお受けしたひぃです。
私のを見てもおもしろくないかもです。
それでもいいですかぁ~?
質問に答えられないのもあるけども
そこは大目にみてやってくれなされ。

それでは さらばじゃ
ま~いぶろぐへ戻るなりぃ~
返信する
ありがとうございました~♪ (富良野の姉)
2007-07-26 22:35:11
バビル2世にタイガーマスク!見てた見てた!
「北斗の拳」、何ヶ月か前、ラオウのお葬式やってなかったっけ?

そうなのよね~、声優さんって声だけで妄想を膨らましちゃうと…ガックシ…ってこと時々あるのよね~(苦笑)。
あと、あまりにキョーレツな役だと、後々それを引きずっちゃったり…。私の中では、故・塩沢兼人さん…どの役の時でも、クレヨンしんちゃんの「ブリブリざえもん」が頭の中に浮かんじゃって~(苦笑)。確かに声は素敵だったんだけど…。

ドラクエ、我家でも新しいのが出ると必ず買ってるゲームです。息子達は面倒なレベル上げは娘に押し付けてました…(苦笑)。でも、攻略本並みに、内容に詳しいのは娘の方です…(爆)。

動物占い、ぶ~ば~さんのところで紹介してくれたのでやってみたら、私も「猿」でしたよ~。

Q11の誰にでもなれるとしたら…
子どもの頃はアニメを見たり本を読んだりしながら、勝手に自分の役を作ってそのお話の中に入り込む妄想をしてました。今でも若干、そういうところがあります(爆)。
でも、すでにある役になるとしたら…自分とはまるっきり反対の不二子ちゃんになって、ルパンを手玉にとってみたいかも~(爆)。
返信する
ご指名ありがとうございます♪ (トーコ)
2007-07-27 01:24:32
こんばんは。
ご指名ありがとうございます。嬉しいです。
トーコの同姓同名じゃないですよね・・・・?
あ、姓は無いか・・・。
たれぞ~さんは、私のストライクゾーンですよ!
間違いなく私と同い年くらいですね!
返信する
すみません横レスです^^ (けい)
2007-07-27 01:49:07
お姉さんの塩沢兼人さんで、思い出した事が~~~っ!以前お借りしたBASARAのビデオ・・・娘とふたりゆっくし見てたら、パパが帰宅。。。隣の部屋で漫画読んでるので放って(おいおい)おいたら、突然出てきて、ぶりぶりざえもんが~~~っ真面目なセリフ喋ってるって~~~驚愕しておりました。。。
それからしばらく、娘はパパと口をききませんでした。。。むろん、娘は揚羽ファンなり~
返信する
神谷明さんは… (なごいく)
2007-07-27 06:58:24
確かに見ちゃいかん!(笑)彼を見た人、9割はそう思ったと思われます~。まああのおちゃめな感じもそれはそれで好きなんだけどね。
ねえねえ、王家がアニメになってたの?全然知らんかったわ!メンフィス…う~ん確かに神谷さんならしゅてき♪

そして私は花鹿になりたい…(切実)。
立人…しゅてき過ぎる…(ウットリ)。
返信する
目下苦戦中です(笑) (すず)
2007-07-27 09:02:00
 おはようございます、バトンのご指名ありがとうございました♪

広く浅くな私には、回答が絞れなくて目下苦戦中であります(汗)でも絶対がんばって回答しますから~。
返信する

コメントを投稿