すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

手作りアイス 花茶

2010年08月19日 | 美味しいモノ
暑い日が続きますね~

たれぞ~さんが住むトコロは比較的涼しいトコなんですが、それでも暑い
30℃超えると、北海道民、溶けますぜ

あんまり暑いのでアイスばかり食べているんですが、この日も暑かったので兼ねてから気になっていたアイス屋さんへ行ってきました~


 手作りアイスの店 花茶 

たれぞ~さんはこの夏の新作「黒糖バナナ」を食す。
バナナの果肉がちゃんと残ってて、黒糖の柔らかな甘さとベストマッチ♪
汗をかく夏はミネラル分の多いものが体にも優しいかも

夏らしく、トマトやレタスのアイスもあります
またお持ち帰りもできるんですよ

お店の裏にはこんな景色も広がります

ポニーなどの動物もいて、子供連れでも楽しそう

これは??


よくよく近づいてみると
 グスベリでした~
懐かしい~昔よく食べたわ♪
お言葉に甘えて、摘んでみると、酸っぱくて、ああそうそう、こんな味だったと再確認

お店横はオープンテラスも可愛い感じです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グスベリー (ブック)
2010-08-19 17:09:30
初めて見ました・・・たれぞ~さんが食べてたって事は
自然にはえてるって事?赤毛のアンの世界ですね~

本当に暑いですね・・・このまま脂肪が解けてくれたらいいんですけど
そうはならないのが悲しいです(爆)

美味しそうなアイス・・ジェラートなんでしょうか?食べたいです
北海道・・やっぱり美味い物があふれてそうです

↓の記事・・今度とうもろこしを買ったらこの方法で挑戦してみます
返信する
グスベリー (たれぞ~→ブックさん)
2010-08-21 08:09:52
ブックさん
コメントありがとうございます。

グスベリーは昔よく庭の生垣に使っていたお家があって、子供だから通りすがりにつまんで食べていたのよ。

よその家の柿を狙うカツオくん状態??

山とかには山葡萄とかコクワの実、桑の実なんかがあってそれも食べてましたね

暑い日が続くのでなぜかアイスを食べることが多くなってしまって・・・
体重が恐ろしいことになってます(苦笑)
返信する

コメントを投稿