すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

アサヒ極旨

2006年12月08日 | 日々つれづれ
会社で「アサヒ極旨」の250ml試飲缶を戴きました~

TVでもCMしてますよね~哀川翔さんが出ているアレです。
なんか発泡酒かと思いきや、これって一応発泡酒でもリキュールなんですね~
お味の方はどうなんでしょ?昨日飲んだ人は美味しいといってましたが。
でも10/17に発売されているのに今になって試飲缶とは・・・・もしかして販促で余ったヤツ?(苦笑)
それはそうとお気づきの方もいるかと思いますが、私は下戸

ジムで汗をかいたあとやお風呂上りにクイっと飲めば美味しいんだろうけど、そういう快感が味わえない人なのよね(汗)

なので「美味しいモノ」のカテゴリーに入れれず、そのまま友達にあげることになりそうです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのってさ~ (満天)
2006-12-08 13:47:29
ウチのダンナも下戸なのに、会社から貰って来るんだ~
下戸なのにだよ~(笑)
私だって最近飲めなくなってきてんのに…
勿体ないから私の腹に入りますけどね(笑)
そんなビールやら発泡酒やらが
まだ冷蔵庫に2~3本あります(ハハハ)
こういうのも…賞味期限ってあるよね~
冷蔵庫の奥地も年末に探検せねば…
返信する
ご近所ならね・・・ (ビバ!)
2006-12-08 17:54:37
いただくのに・・・うちのダンナが。
あたしはね・・・飲み会でしか飲まないのでね。
でもやっぱ「まずはビールから」だから^~^

だって・・・眠たくなっちゃって・・・
うっかり寝ても、誰もお皿の片づけとかやってくんないんだもの。
誰かやってくれるなら、ばんばんいっちゃうなぁ・・・

カテゴリーは「日々つれづれ」なのねd(⌒O⌒)b
返信する
晩酌するから拘りが・・・ (せっちゃん)
2006-12-08 21:01:29
晩酌しますから拘りがありますが・・・

同じ札幌ビールでも、北海道で呑むのと内地で呑むのは味が違うのですよ・・・多分、水のせいかと思われますが・・・?

何故か、仕事が終わった後にビールを一杯呑まないと終わった気がしないのですよ・・・(笑)
返信する
これって (なみだ)
2006-12-08 22:19:54
タダでもらったんですかぁ・・・
私には誰もくれないよ~!
貰うのは木になるものばかり
これは第3のお酒ですよん
わたしはもっぱら本当のビール党だから
新発売の時に2,3本買って飲んでみるだけです
まあまあの味でした
ビール好きにはちょっと物足りないかな!
返信する
リキュールだから (アヤネ)
2006-12-08 23:03:14
値段からいえば、まあまあのお味ですねえ。
でも、やっぱりそう値段は違わないから
発泡酒の方がいいな。一番おいしいのはビール
だけど、つい美味しすぎて何本も飲んでしまいます。
酒代が大変!今は、安いし味が気にいってるので、
もっぱらメルシャンの酸化防止剤無添加赤ワインを
飲んでます。これからは、日本酒もあったまって
いいな~
そういえば、こないだからアニメ「バーテンダー」
を見てるんだけど、カクテルも飲みたいな。
このアニメに出てくるようないい男にシャカシャカ
作ってもらいたいな
返信する
だよね・・ (のあ)
2006-12-09 11:42:48
たれぞ~さん、確か下戸だったんじゃ?って思ったの。
名前からして、美味しそう!
リキュールなのね~。今度飲んでみようっと。
私は、冬は焼酎なんですよ。
でも、最近毎日飲むのは止めようかな~って、思ったばかり・・・
返信する
ビール (ブック)
2006-12-09 21:29:38
私も下戸なんですが、ダンナは飲むのでいろいろ
買ってきますが、最近お葬式がおおくてその席で
飲んでるので、家のビールが減りません、期限が
あるんですよね・・・確認しなきゃ
返信する
賞味期限 (たれぞ~)
2006-12-10 21:10:25
満天さん
お~満天さんトコも戴いてくるのね(笑)
えっ・・・旦那さまは下戸だったんですか・・・ちょっと意外(笑)
てっきりあの素敵なオーディオルームで2人で仲良くビールなど飲みながら映画を楽しんでいるんだと思ってましたわ

でも満天さんが飲めるならいいよね
ウチは父が「焼酎派」なのでビールは飲まないの
(なんか腹が膨れてイヤらしい)
安上がりだからいいけど(笑)


ビバ!さん
そっか~女性はそういうのがあるよね
確かに飲んで寝ちゃっても起きたら使った後のお皿がごちゃ~とあるといい気分も冷めるかも(苦笑)

その点お外はいいよね♪
調理も片付けもなんにも心配ないし~痛いのはお財布だけ(それが一番の問題か・汗)


せっちゃん
え~そうなの?ビールって飲まないから知らなかった・・・
お水が違えばそんなに違うのね

そういえば「サッポロクラシック」が北海道限定だというのは数年前に知りました。
会社の人が「娘が美味しいって言っていたから」と本州の娘に送っているのを見て、わざわざ送らなくても売っていそうなのに・・・と思って、聞いたら北海道だけだと教えられびっくりしたのよ
ビールもご当地なんだね~

ビール好きの人にはお風呂上りの1杯はたまらないんでしょうね
私は風呂上りにアイスで充分なお子ちゃまです(笑)


なみださん
そうですよ~タダです(笑)
会社の関係なんでしょうけど、販売促進の1環らしい
全員に2コずつ貰いました

私は飲まないから貰ってもみんな友達にあげるんだけどね(苦笑)
ビール好きの人はやっぱりビールの味の方が美味しいといいますよね。私には何を飲んでも苦いだけで味が判らないのだけど(苦笑)
そんなに違うんだね~


アヤネさん
なんか色々のビールもどきが出てますね~
お豆から出来ているのもあるんでしょ?
やっぱりお酒好きの人にはリキュールだと物足りない味なのね~

昔1度だけカクテルバーに行った事があります。
なんかおシャレな大人の雰囲気が味わってみたくって(笑)
バーテンさんがシャカシャカしてくれてました~
でも美味しそうな色でもやっぱりお酒でした(←当たり前)
しかも高っ!!

あれから10年以上経ちますが行った事はないです


のあさん
そうなのよ~よくぞ覚えていてくれて・・・

名前は「極旨」ですからね~これで不味かったら「サギ」って言われますよね(苦笑)
なんとなくビールって利尿作用もあるし体を冷やすってイメージがあるのだけど、どうなんでしょ?
冬はお鍋でお酒がいいのかな?
飲める人が羨ましいです


ブックさん
ブックさんも下戸なのね~お仲間お仲間♪

ビールの賞味期限はだいたい半年くらいじゃないでしょうか?
ちなみに会社で1年以上前にお中元で貰った瓶ビールを景品で出したらオリが出てました(爆)
タダであげたけど持って帰った人は「不味くて飲めなかった」と言ってました(爆)
瓶だと劣化は早いけど缶ならどうでしよう?

でも多少の期限切れでも大丈夫だよる?(たぶん)
返信する
ビールの鮮度 (でぃ~れいく)
2006-12-12 13:09:24
これね、意外とあります。出来たては、やはりウマイ
昨年の慰安旅行のついでにアサヒのビール工場に工場見学行ったんですよ
そこで見学終了後、30分間アサヒのドライ&名古屋地区限定の富士山の水で作ったビールをビールサーバーから直で(もちろんつぐのはドラフトマスター)飲み放題
これがね、ホントにウマいのよ
見学の時にも「皆さんビール買い置きされると思いますが、買ってすぐ飲んだ方が絶対においしいですよ」と言ってました。
たぶん他のビール会社でもこういった工場見学やってると思いますがおススメです。
ですがさすがビール会社、飲酒運転はなしです(笑)車で来た場合運転手さんにはバッジが渡され、その人は飲ませてもらえません
けど代わりにお土産に缶ビールもらえますし、アサヒ飲料のジュース飲み放題です
ちなみに個人(小人数)でも見学できます(事前申し込み必要)ですが、なんと無料なんです
見学自体とても楽しいので、お子さん連れで夏休みとかに行くと良いですよ

返信する
そうなんだ~ (たれぞ~)
2006-12-12 20:00:08
れいくさん
やっぱりビールって鮮度が命なのね~
ワインなどは別として、日本酒などはやっぱり搾りたての新鮮なのが一番美味しいっていうもんね。
特に生ビールなんて「鮮度が命」なのかもね

ウチの会社もたいがいケチでお中元などで貰ったビールを仕舞いこみ、会社主催の催しの景品に使うことがあるのですがさすがに賞味期限が半年以上過ぎたのは不味かったといってました(爆)

けっこうお酒の会社って工場見学や試飲をさせてくれるけど「タダ」というの魅力的ですね~
ワイン城とか行ったけどあれは試飲でも有料だったような・・・

れいくさんも堪能してきたのかな?
明日はミニオフなんでしょ?
楽しんできてね~!!
返信する

コメントを投稿