すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

生存報告

2013年05月08日 | 日々つれづれ
ながらくご無沙汰しててすみません。

たれぞ~さんは元気です。

父もありがたいことに存命です。
動脈硬化が進み、足の指先に褥瘡(床ずれのようなもの)で出来て治りませんが、感染症などはなく、落ち着いています。
普通床ずれってのは体圧で布団と接する面などに圧がかかる部分に出来るんですか(腰とか、お尻とか)圧が掛からない指に出来るって事はそんだけ血行が悪くなっているんだろうねー

倒れてから4年経ちました。
人工呼吸器つけて3年。
ほんと頑張ってくれています。

たれぞ~さんの方は今のブラックな企業に勤めて、2年半経ちました(あはは)
事務員の平均勤続1年半、3年続けば長いほうと言われた職場でよく持ったわ。
(まーいつまで持つか判らんが・・・)

体のほうは元気です。
ただ懐のほうは超ボンビーですが・・・

前の会社が無くなるまで、TVで見聞きしていた「ワーキングプア」という存在に自分がなるとは思っても見なかったけど、現実は厳しい。
ブラック企業でもそこで働かないと食っていけない・・・ってことを実感しています。


なにより漫画が以前のようにバンバンと買えなくなったのが悲しいわ~(それかい!!)
ボンビーなので既読漫画を読み返したりしてますが、いずれあっちの方も更新したいな~って思ってます



気がつけば、最後に更新してから1年以上も放置してたんですねー
すっかり変わってしまって、どーしたらよいものやら・・・
コメントレスも出来ないんだけど・・・
記事投稿したら、書き込めるようになるのかな??




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (きふぃみ)
2013-05-08 23:53:38
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
このブログもたまに、ときどき、見に来ていたのですが、久しぶりに見に来た日に更新されていて、ああ、お元気で良かった!と。
きっとお忙しいんだろうと思っていたのですが。
メールしようかなとも思ったのですが、お元気?というだけでメールするのも迷惑かなあ、などと考えてしまって。

ともかく、お元気そうでなによりです。
返信する
ありがとうございます。 (たれぞ~→きふぃみさん)
2013-05-09 00:52:58
コメントありがとうございます。
こんな放置ブログを見捨てないでくださってありがとう^^

時間はつくるものとよく言うけど
どーもそれが苦手のようで・・・
気がついたらこんなになっちゃってました。

きふぃみさんもお元気そうで何よりです。
良かったわ~
返信する
うわ~~!久しぶり ()
2013-05-09 13:09:17
お元気で何より!

介護と仕事で大変なんだろうな、とは思っていたけど
こうして一言あるとやっぱり安心するわ~

全面介護&ブラック企業のストレスに負けてないかと心配してたんだよ
たまにはこうやって更新してね

という私も、ほったらかしブログなんで大きなことは言えないけど・・・
読書メーターとフェイスブックの掛け持ちでブログまで手が回らないんだわ
良かったら覗いてみてね
ブログから飛べます
で、読みたいマンガがあったらお貸ししますわよ~
少しはストレス解消になるでしょ!

世の中もちょっと景気がよくなってきたみたいなので
(庶民にはまだまだとはいえ)
もう少し良い職場が見つかるといいね
返信する
お久しぶりです! (アガサ)
2013-05-09 13:52:27
実は、夜さんから、たれさんがブログ更新したよ、って連絡があり、私もやってきました。そういう私もPC活動ほとんどしてないのですが・・(苦笑)前の記事の町内会の役員活動の記事をみて、あまりの大変さにびっくり!
今年、我が家も班長になったけど、町内会費(1年分を徴収するので、集めるのは一回ですむ)を集めたくらいであとは、公園の掃除くらい?宴会の花見や新年会も、お店でするから手伝いは要らないしね~
介護と仕事と本当に大変だとおもうけど、体は無理をしないでね・・
我が家もアベノミクスとはまったく関係がなく、給料はどんどん下がってきてるので、家計はどんどん苦しくなって、前のようには本は買ってないです。
返信する
どうされているのかと思ってました。 (アヤネ)
2013-05-09 15:14:20
夜さんからメールいただき、えーっと思い、寄らせていただきました。(夜さんありがとうございます!)そして久しぶりに、上にアガサさんのお名前拝見!(お久しぶり~班長さん御苦労様です。お元気そうでよかった)
たれさんもお元気だと拝見し、ほっとしてます。それでも、お父様のご様子やお仕事のことなど、とても大変なご様子。みなさんおっしゃられる通り、本当に体だけは、無理せず、大事にしてくださいね。そして時々ご様子お知らせください。
私のほうは、家族から、「漫画をこれ以上増やさんとってくれ」と散々言われ(言ったかな?実は本の重さで家の壁にひびが・・そして雨もり・・・・そして修理代・・ひぇ~~~)、最近はもっぱら、レンタル利用か、図書館利用族になりました。小説は絵がなくて淋しいけど、慣れれば今まで読んできてないぶん、よりどりみどり名作があり、ぼちぼち楽しんでいます。

返信する
お久しぶり (Ah)
2013-05-09 15:41:19
同じく。夜さんより(^^)
私も昨年は、婦人会の班長(持ち回り).今年は、班の体育理事(これも順番)と続いてるよ。似たような事してるけど、うちの班は老夫婦ばっかりやわ。

http//www4.ttn.ne.jp/~j-wandem/
我が家を、貸し民家にしてるよ。

ワークステイも受け入れてるから、いつの日かあおうね。
返信する
元気そうで何より♪ (長友)
2013-05-09 16:01:59
同じく。夜さんより(=^・^=)

今年、我が家は班長で集金に回ってますが
インターホン鳴らしての返事が聞こえずで
四苦八苦してます(-_-;)

たれぞ~さん、介護で大変なんだろうと
思ってました。
ゆるゆるでいいから時々、更新してね。
近況が分かると安心です。
返信する
Unknown (なみだ)
2013-05-09 17:58:21
こんにちは!

私も夜さんからのメールで・・・・
お元気ならなによりです。

年賀状だけのやりとりになっていますが
またいつかは一緒に遊びたいなぁ~

我が家でのご宿泊も、もう何年前でしょうか?
わんこのダイちゃん、元気ですよ
もう7歳になりました

ゆるゆるだらだらですがブログの更新もやってます!

ぼちぼち行きましょうね
返信する
お久しぶりです (ぶっく)
2013-05-09 19:47:35
私も夜さんからメールいただいて、来てみました(夜さんありがとうございます)

お元気そうで本当によかったです
介護しながら仕事してっていうのは本当に大変だと思います
あまり無理なさらないでくださいね
北海道の話題がテレビで流れるたびにたれぞ~さんを思い出してますよ・・
私の中ではここ5年くらいの年月の過ぎ方が本当に早くて
気がついたらもう1年が過ぎていたって感じなんですよね(爆)

私も今はメールチェックと読メのチェックだけは毎日するようにしてますけど
更新は週一になっちゃったな~
仕事が変わってから家でへばってることが多いです
お互いに無理のないように・・・体に気をつけていきましょう!

文章まとめるのが下手でごめんなさい

返信する
お久しぶり~ (れいく)
2013-05-09 21:10:43
今年の北海道は冬も厳しかったみたいだし、お元気そうで何より
ゴールデンウィークに札幌で雪降っちゃってるしで、ニュースとか見るたびに北海道組のみんなを思い出してたよ
便りがないのが良い便り・・・と思うようにしてましたが、やっぱたれぞ~さんのブログが更新されたの見てほっとしたよ
まぁ私も自分のブログがかなりおさぼり状態だからね
ぼちぼち楽しみながら行こう

あ、夜さんありがとう♪
返信する

コメントを投稿