すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

眼鏡は顔の一部?

2005年12月22日 | 日々つれづれ
前に度が進んだので眼鏡を買い換えたという記事を載せましたが、実はまだ使ってませんでした。出来上がってお店に取りに行ったのは先週の話なのに、なんだか古い眼鏡が名残惜しくて使ってたんですよね。

せっかく作ったのに、使わなかったら意味ないじゃん・・・という事に気付き、今朝初めてかけてみました。

結果・・・なんか似合わねー_| ̄|○

今まで使っていたフレームって下半分をテングスで押さえているタイプだったんですが


今回はフルフレーム


なんとなくその違いもあるんでしょうが、微妙に目じりの方が上がっているのでなんとなく「冷たい」「キツイ」感じに見える気がするのです。
試着した時って感じなかったんだけど、くっきりはっきり自分の顔が見えると違うもんなんだなぁ・・・

なんとなくブルー・・・

出勤前に何度も鏡を見るのですが、そんな事をしても印象が変わるわけも無く、そのまま新しい眼鏡で出勤しました。


そして会社の皆の反応と言えば・・・・



1人も眼鏡を変えた事に気がつかなかった模様
いや私もあえて「眼鏡かえたさ~」とも言わなかったけどね



そんなもんだ(苦笑)

ちなみにそのお店で眼鏡ケースをつけてくれたのですが、今回はピングーのにしてみました。


らぶり~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ、ふ… (なごいく)
2005-12-23 03:07:28
ふらにー?(爆)

やはり目じりが少し上がっていて冷たい印象のある眼鏡といえばフラニーメガネでしょう♪



ところでピングーのケース、めっちゃかわいい!!

いいなー、私も欲しいな~。っちゅうか、眼鏡を買い替えたいよう、もちろんコンタクトも。いい加減全然ドが合ってないもんな。

最近我が町にメガプリが出来たから、ちょいと行ってみていくらか調査しようかな。
返信する
ふっフラニー・・・(爆) (たれぞ~)
2005-12-23 11:21:52
あはははは~確かにそうだ。

でもフラニーの眼鏡と違って、ちゃんと眼鏡にはツルついてるよ(笑)

(※「フラニー」がわからない方へフラニーとは「キャンディキャンディ」出てくるキャンディの同僚の人です)



いやでもマジでフレーム1つでこんなに印象って変わるんだね、ちょっとびっくりでした。



>ピングーのケース

もう1つオレンジ色のもあったんだよね、それも可愛かったの。

でも最近ピングーが「ギンペー」に見えて仕方がないわ。ギンペーくんも可愛かった
返信する
ピングーのケース (wancorosuke)
2005-12-23 13:50:03
可愛いな~。

今まで5本以上メガネ作ってますが、

そんな可愛いケースが選択肢にあがったことがありません・・・。

安いメガネだったから?

それとも人を見て出すのか(笑)。
返信する
ケースはタダなの (たれぞ~)
2005-12-23 20:19:49
wancorosukeさんも結構眼鏡を作っているんですね。

私の眼鏡はやっすいヤツで、ちなみにケースはタダなんです。



いつもは無地のプラスチックケースなんですがキャラクターケースは今回が初めてでした。他にもキテイちゃんとかありましたよ。



もしかして子供用なのかしら?(苦笑)



だとしたらこれを選んでしまう私って・・・
返信する
良いですね。 (しげる)
2005-12-23 21:12:40
そのめがね、良い感じです。

実はめがねフェチだったりします。

(あっこはかけてないけど。)

つり目のめがねは知性的に見えて良いですよ。

ピングーのめがねケースがアンバランスですがそこがまたいいかもしれません。



返信する
ありがとうございます (たれぞ~)
2005-12-23 23:45:25
からっぽな中身がごまかせる位、知的に見えるといいなぁ(笑)

実は私も眼鏡の男性は好きです。

なんでだろう(爆)



でもフレーム1つで結構印象って変わるなと自分では思っているんですが、未だに誰も眼鏡を変えたコトに気がつかないのがなんとも不思議な気分です(爆)
返信する

コメントを投稿