たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

お粥家 粥粥

2011年07月08日 | グルメ
三宮にあるお粥専門店「粥粥」へ行ってきました。

駅前にある便利な立地とお料理の美味しさで結構な人気店です。
どうしても行きたい!という人は予約をオススメ。

※クーポンを発行していることがよくあるお店なので、行く前にHPとかチェックしておくとお得なことがあるかもしれません※

胃に優しいものを軽めに食べたいな~・・・と身体をいたわる為にチョイスしたお店だったのにお料理がどれもこれも美味しくて食べすぎてしまいました(笑


海老と野菜の生春巻き(1本)
直径4~5cmはありそうな堂々とした太巻き。
たっぷりかけられたソースが美味しい


青菜の炒め物
この日の素材は「青梗菜」でした。
オイスターソースの風味で、目新しさはないものの手堅い美味さ


海老マヨネーズ
プリプリの海老に、とろりと甘めのソースが絡んでいてうっとり
添えられているナッツの香ばしい風味が味を〆てます


上海小龍包


平麺の焼きそば
こちらに伺ったときは今のところ100%の確立で注文しているのがこれ!
しっかり濃い味で美味しいんですよ、ほんとに。
ビールにめちゃめちゃ合うんです(笑
この日も当然美味しかったデス♪


干し貝柱と海老のあんかけ粥(トッピング付)
お米は花が咲いたようにふくらんでいてほろりとしていてトロットロ
ダシがきいた餡が、干し貝柱と海老の旨みを余すところなく受け止めてる
美味くないわけがない!


柔らか杏仁豆腐
ほんとうに ふるふる とろとろ していて柔らかでした!
ギリギリのところで固形状態を保っている感じ。

あたたかいお茶をいただいてデザートまでばっちり完食
胃を休めるために行ったのに食べすぎてしまうくらい美味しかったデス



お粥家 粥 粥 三宮店中華粥 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-07-12 13:59:56
ここはお粥メインですが他の料理も超美味しいー!

何度いってもまた行きたくなるお店だにゃ
返信する
Unknown (たらりら)
2011-07-13 10:43:19
>>堺太郎さん
お粥も種類がたくさんあって、飽きないですよね。
しかもどれも美味しい

また行きたいです。
で、焼きそば、食べたいです(笑
返信する

コメントを投稿