緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

気ままにゆだねる人生

2023-05-01 | 子供の事
春ですね~いろんな事が変わって行きます。
環境も状況も変わって行く、
私も変わりたいなぁ~……といつも思っている私 (^^;)

全然変わっていないなぁ~と思っていても
ふと振り向くと変わってるやん私……!!
そんなもんですよね。
変わったなんてその時には気づかないけど、
意外と何処かに到着していると思った時に変わっている事に気づくってあるんですよね (^.^)
それがマイナス面でもですが……

思うままに流れるままに揺れるままに導かれるままに……
それが素直に正直にっていう事にも繋がるんでしょうね。
いつでもその時が一生懸命で命一杯で (^.^)
だからこそいつでも自分に気づけるようになっていたいもんです。

うちの長女が友達とルームシェアすると言って東京に引っ越す事になりますとこの前の久しぶりの家族ご飯の帰り際に話してきましたと記事にしましたが。
去年の夏に知り合った人と人間的にマッチしたと言ってその彼女の住む東京へ行くことになったみたいです。

こんな事も縁なんでしょうね。
その縁がどうなるのかも、どれだけ続くかも未知です。
飽きるかもしれないし、嫌になるかも知れないし。
東京へ行くことが縁だったかも知れないし、
大阪を離れることが縁だったかも知れないし、
そこからまた進むのかも知れないし、

男っぽい長女、ほぼ男、今どきなら性同一障害だとか男になるカミングアウトとか、昔は常々どうなるのかなと思ってたりしていた。
女性として初潮を迎えるときに傷つかないかなとか、
パートナーはどちらの性別を選択するのかなとか。
母親として……凄くセンシティブな部分で本当のところ本質に触れずにいたり、見守ったり。
幼い時から友達もいつもジェンダーフリーです。
サッカーやって少林寺拳法やったり、
女友達も多いし、彼氏もいたり。
ホント自由に思うままに生きてる子。
それが時に頑固だったり、変わっていたりするだけで、
優しくて男なら男らしいナイスガイな涙もろい人。

私自身も人間性の学びをしていくうちに娘の事もあったので、
ユニセックスやジェンダーレスやジェンダーフリーなんていう事を特別に捉え区別や差別をする必要ないなという考えに至っています。
でもそれを自己主張して特別に認めてもらおうと極端に社会で活動したりする必要もないんじゃないかなと考えてもいます。
私の中にも男と女と両方の意識が存在すると思っているし、
前世に男女でいろんな体験していると知ったし。
ただ今生は生殖機能がたまたま女だったと思うだけで。
今生は女性の肉体をまとって生きると決めただけで、
子供が産めて良かったと思うし、育てる事で自分の成長にもなったし。
それと共に仕事も主婦も妻も母も女性ぽくも男性的にも社会活動もしながら人間活動してるし。
それで良いんじゃないかと思っている。
それを特別に主張するのは何かにバランスを取りたいからであると考える。
自分の中で何か葛藤があって受け入れるためバランス取るために強く主張しているのだと。

今回その長女がわざわざ東京で彼女とルームシェアすると言った時に挨拶に来るというもんで、えっ?何か認めてもらいたい方なの?って一瞬どう捉えようかなと。受け入れる何かがあるの?って思ったりした (^.^)

まあいつもの私の考えのまま話そうって思ったり (^.^)
娘はただ気が合ってパートナーやから!と話すけどちょっと来るまでは緊張した (^^;)
会えばやっぱりスッキリするもんです (^^;)
先日粘っこいエネルギーが苦手だと話した私ですが、
粘っこさが全くなくピュアな静かな女の子で安心した (^.^)

長女もちょっと変に真面目で潔癖で変わった人間やけど、その彼女も真面目で、その真面目さに共感しあったんだと納得した。
少し個性が強いオモチャのような感じだけどそこがまた良いんだろうと感じた。
宇宙人かなぁ~ (^^;)
正反対の真面目さや共感する真面目さや、
変わったところが面白い、二人とも。
そこはやっぱり人間性に惹かれ合う引き合う縁なんでしょうね。

共に人間的に成長する縁であってねと。
理解しあう縁であって欲しいと話しました (^.^)

その彼女にうちの家族全員変わり者で面白いと紹介しているんだって (^^;)
そんな話ししている娘であってくれて良かったなと思います (^.^)
私の母のところに毎週行っていた娘、おばあちゃんにはまだ内緒なんだって、東京へ行くなんて言ったら心配するやろうからって (^^;)
なので東京から十日に一回ぐらいおばあちゃんのために往復するらしい!!

彼女の親やおばあちゃんにも会ったらしく、
お父さんに叙々苑食べ放題に連れて行ってもらったんだって!!
次はイタリアンらしい…… (^^;)
みんなに凄く気に入られて長女らしいなと嬉しく思わせてもらった (*^^*)

母が宇宙が好きだと話したらこんなチョコレートどうぞってお土産頂いた (^^;)
前々から知ってて数日前もテレビでやってたチョコレート♡
食べたかったんです。でも食べるの勿体ないなぁ~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア精神 | トップ | 南山城ネイチャービレッジTONDA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿