緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

南山城ネイチャービレッジTONDA

2023-05-02 | キャンプ・車中泊
焚火の会でキャンプです (*^^*)
焚火の会とウクレレ仲間のお一人で元校長先生がキャンプ場を開設しました!!一応オーナーは別にもいるんだけど!

その初日が5月1日でした。
月曜日だったので行ってきました (*^^*)
GWだったけど平日だったので、行ける人は少なかったけど楽しかったです。

まだ順次フィールドを開拓していくという、また途中過程だけど、
会員制のキャンプ場です。
入会金10,000で年会費50円、利用料は1,000円 (^^;)
なんと!儲ける気さらさらないんですか (^^;)
年会費もただで良いと言ってたらしいんだけど、そういうのは駄目らしく、50円頂こうかなんだって!
水道電気シャワーも無料、なんなら薪も無料で……なんて言ってるらしいオーナーさん (^.^)
まあ今からどんどん進めながら作っていくんでしょうね!

この日の前に土日にみんな別のキャンプ場へ行ってました。
流石に私は土日避けましたが、
その日めちゃ雨が凄かったらしく、バケツひっくり返すほどだったと。

なので、ゴメン!月火は大丈夫だと思ってた!……けど、にわか雨が降るらしいと予報が!!
到着後凄い風でテント立てるの大変やった (>_<)
テントは無事立って、お昼ごはんは簡単にカップ麺
そしてウクレレ弾いたりして歌ってた (^.^)
そうこうしていると何だか雲行きが怪しい!
雨降るのかなと思ったら案の定晩ご飯前ぐらいからポツポツやってきました!

みんな各テントでひっそりと食べようかと思ったけど、
一人の人のテントが雨大丈夫で中で火を使えるとなって
最初、みんなで小さくなって持ってきてくれた肉を焼いたり、
私はシーフード焼きを (^.^)
この日に用意していたのはシーフードとチーズタッカルビ、ぎょうざ、ホットサンド!!
みんなでシェアしました !(^^)!

ソロ用テントにひっそりと最初3人が籠って焼いて食べてたら何だかみんなで笑えてきた!
公園のテント生活してる不労者の集まりみたいやなって笑いが止まらんかった!
こんなのも楽しいなって穴倉生活みたい(笑)
後からもう一人来るんだけど、ノリの良い人やからきっとこれ体験したいでって雨やんでからもちょっとそのまま待ってた (^^;)

案の定笑って話も盛り上がり一つの話題でどれだけ盛り上がるねん!って感じ。
雨も止んだので外に出て焚き火を始めました (^.^)
なんでこんなに話が盛り上がるんやろう……楽しくて笑いが止まりません!
みんな根っからの関西人。
ノリ突っ込みもナイスで、しょうもない事で盛り上がるのは男子も女子も同じやなって (^.^)
時に真面目な話もするからまた良いんでしょうね
ほんでまた突っ込む (^^;)
楽しかったなぁ~ ヽ(^。^)ノ

世の中はGWですね、
みんな気を付けて楽しんでってエールを送ろう
この中の一人は土日のキャンプも行って、今回も仕事終わりに来て、
次の日ちょっと仕事場に行って夜に富士山方面へ車走らせるんだって!!
めちゃ元気やなぁ~宿も取らんと気ままに夫婦で車中泊するって (^.^)
良いなぁ~
去年も行って感動したから今年は裾野をぐるりと回って精進湖あたりでずっと眺めるらしい
富士山への崇敬の念が私と似ていてビックリ!
それも縁かなぁ~嬉しくなった ヽ(^。^)ノ
気を付けてね~
私もまた今年も行くよ~富士山 !(^^)!






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままにゆだねる人生 | トップ | 悩み相談なんて言葉は嫌いで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿