緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

あとりえ "ぽみえ"

∞美容室です・・・完全予約制でマンツーマンでの完全技術∞ しっかりお話を聞き、丁寧な美容技術を提供させていただきます∞ 10:00~15:00(当日予約・時間外OK)不定休・・・ ★カット★カラー★パーマ★セット★着付けets.   ★スピリチュアルな会話もセッションもオーケーです ★

富士山の旅も終わりです (^.^)

2024-05-22 | お出かけとグルメ
富士山の旅も終わりの日です。
本栖湖の浩庵キャンプ場での朝も真っ白けでした!!
今回の旅では大きな目的が4つあって、
先ずは富士山を臨み拝む事。
富士山の麓でソロキャンプする事。
龍神参りをする事。
それと、今ドラマで”ブルーモーメント”っていうのが放映されているんですが、
そのストーリーはここでは置いておき、そのブルーモーメントというのが気象現象の一つなんですが、
夜明け前と夕焼け後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光りに照らされて見える現象。天気が良かった雲のほとんどない、また、全く無い空気の澄んだ日にだけ現われると言われている。

そんな光に出会えたらなと思ったりしていました (^^;)
昔に教えてもらった、”グラビトンの光”というのも日の出の10分ぐらい前の光も浴びておくと良いよと。
時間の誤差をリセットして体もリセットできるという、強いエネルギーだと (^^;)
寝室も10cmほどカーテンを開けておくと良いと。
うちはカーテンしてませんので、夏の日は早く目が覚めます。
そんな光もいつも浴びていると思っているのですが、
そのブルーの光、群青色の光も見てみたいなと (*^^)v

こんな自然の大地に来ればそんな現象も見やすいかなぁ~って思ったりした!
5泊6日もしていれば、どこかで見れたりするかなと思ってた (^^;)
なので、今回の旅では家と同じく早めのご飯にして、夜少しだけ飲んで早朝に目覚めようと (*^^)v

まあ結果的には曇りばかりだったので出逢いに恵まれず残念でしたが、
またどこかで出逢える時を楽しみに (*^^)v
自然現象の色はこの世の下界の意識の集まりを反射した色です!!
夕焼けの赤は大気中の人間の意識の色が反射して太陽が沈むと共に沈下されていく光の色。
朝陽が出てくる前にはそれが綺麗な純粋な群青色なんでしょうね。
宇宙の色。純粋な空色。

何でも諦めが肝心 (^.^)
キャンプ場を後にして帰路につくのですが、その道道にどこか行くところは無いかな~と考えながらまた走って行きました!!

曇りやし、雨やし。
温泉にでも行こうかなとか、
そう思いながらまた道の駅で時間つぶししてたら
その道の駅朝霧高原の隣のフードパークという所に溶岩樹型というモニュメントのパワースポットがあるというので小雨降る中歩いて行ってみた!!
富士山から流れ出た溶岩によって作られた「溶岩樹型」

自然に造られた森林の木々によって型抜かれた溶岩エネルギーのパワーは神秘でもあるし、凄いね。
まあ本来はこの型抜かれた丸い穴から富士山が見えるらしい (>_<)
とことん全然見えませんでした (^^;)
また見に来るね!!

後は、どんどん走って1号線に出てから太平洋の御前崎の灯台のところに風のマルシェという道の駅にでも行ってご飯食べようかなと思って到着したのが15時ですが、既に14時には終了だった(笑)

なんかやけくそな気分 (^^;)
お腹空いてきたからやろうな!!
走ってたらどこかイオンでもあるやろう!今時は絶対田舎にもあるイオン!!
と思ってたら、日帰り温泉という所を見つけた!!

大東温泉!!

ゆっくり温泉入ろう (^.^)
サウナも入って行こう!!
ホテルもあるけど食べるところは無かったので、ここの駐車場でご飯炊いて、近くにやっぱりイオンあったので、そこでお惣菜買ってご飯と食べました!!

ここはまだ静岡県の掛川です。
そこから一気に家までと言うとまだ距離があるので、
またどこか道の駅で車中泊して帰る事にしました !(^^)!

ちょうどいい所、道の駅 藤川宿という所を見つけ、コンビニもあってお酒も売っていたので、ビール1本飲んで寝た!!

早めに寝て早朝渋滞の前に名古屋を抜けようと、4時にそこを出発 (^.^)
そして、家に8時に到着したのでした!!

結局、日曜の晩に出て金曜の朝までの5泊6日の旅でした ヽ(^。^)ノ
総走行距離も1300キロ!
ゆったり充実して気分は上々だったけど、ちょっと天気がね!!

よくよく考えると龍神様だったし、浄化の雨を降らせに行ったのかなと !(^^)!
そんなお役目だったんでしょう (^.^)
また来年も行きます (*^^)v