活動休止

サザン 区切りの無期限活動休止宣言(スポーツニッポン) - goo ニュース

~引用 

 国民的バンド「サザンオールスターズ」が08年内の活動をもって無期限で活動を休止する。所属事務所アミューズと所属レコード会社ビクターが18日、発表した。桑田佳祐(52)らメンバー5人が今後、グループの枠にとらわれずに活動するため決断したという。6月25日にデビュー30年を迎える矢先の、想定外の休止宣言は音楽界に大きな衝撃を与えそうだ。

 30年目の大きな決断は、原点回帰を目的に桑田から切り出した。

 「この年齢になって、もう一回ミュージシャンとして、エンターテインメントにかかわる人間として何ができるか。サザンの活動だけをあてにしないで視野を広げていこうよって話をしました。現状に甘えずに自分自身で何かをつくって、さらにステップアップして戻ってこられたら素敵だなと思う」

 ほかのメンバー4人と具体的な話し合いがもたれたのは今年に入ってから。桑田は、メンバー個々の“スキルアップ”を見据えた前向きな休止宣言であることを強調している。

引用~



やはりサザンオールスターズが活動を休止するようです。

まあ、解散ってのは大袈裟でしたけど
東スポの報道通りってことでしょうか。

今までだって、無期限で活動を休止してきたわけで
なぜ、今回は発表したのかわかりません。
結局、ファンを待たせるって意味では、変わらないような気がしますが。。。


まあ、しかし、改めて活動休止宣言なんてされると、寂しいですね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コンピュータ... ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。