センター試験

着メロ不意打ち 省エネ消灯 センター試験トラブル続出(朝日新聞) - goo ニュース

~引用 

 試験中に突然電気が消えたり、携帯電話が鳴り出したり――。20日に終了した大学入試センター試験は予想外のトラブルが相次ぎ、19日の試験だけで過去最多の1211人が再試験の対象となった。ただ、26日の再試験を受けると当初結果は破棄される。「成績が悪かった。再度臨む」という受験生もいれば、「私大の入試に集中する」とあきらめる人もいた。

 「ジャーン」。大分市の日本文理大では19日のリスニングテストが始まってから約5分後、受験生の足元に置いてあったかばん内の携帯電話が鳴り出し、ロックバンド「175R(イナゴライダー)」の曲の着信メロディーが響いた。

引用~



センター試験で今年もトラブルが続出したそうです。

ってか、もうセンター試験なんて時期なんですねぇ。
思い出しますねぇ。。。


。。。



。。。



。。。



ん?
そういえば、私は大学受験してないので・・・。

たいした思い出がない。

ってか、センター試験がどんなもんかわからない。


まあ、でも受験生にとっては一生を決める大事なイベントですし。
トラブルとかは、なくしてほしいですよね。

リスニングの機械トラブルとかは仕方ないにせよね。
電気の消灯とか、携帯電話とか、試験時間のミスとかは
ちょっと気をつければ防げる事ですからね。

まあ、受験生の携帯電話が鳴ったってのは言語道断な気がしますが・・・。
持ち主曰く、ホテルの部屋に置いてきたもんだと思ってた。
ってことですが、凡ミスですね。

しかし、175Rも変なところで名前が出ちゃいましたね。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 年賀状とお年玉 ハナタケ物語... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。