年賀状とお年玉

お年玉付き年賀はがき 「抽せん日、今年は27日」(産経新聞) - goo ニュース

~引用 

 海外旅行や液晶テレビ…。年賀状の楽しみの一つでもあるお年玉賞品だが、今年の抽せん日は、例年の1月中旬ではなく、27日になっている。年賀はがきの販売期間を延ばしたためだが、既に抽せんが終わったと思い込んでいる人たちから「当せん番号は決まったのか」といった問い合わせが日本郵政に相次いでいる。

 お年玉付き年賀はがきは、戦後復興期の昭和24年に京都府在住の用品雑貨会社経営者が「お互いの消息が分かり、お年玉も付けば夢もある」と考案。初の導入となった25年の特等はミシン、1等は純毛洋服地だった。

引用~



年賀状の楽しみといえば、お年玉くじです。

今年の抽選は、1月27日に行われるそうです。
まあ、まず当たらないですが
毎年、チラッと当たらねぇかな。と密かな期待を寄せています。

私に来る年賀状など、1枚2枚ってんですから
当たる訳がないといえば、それまでなんですが。

まあ、でも、当たらないですよね。
年末ジャンボと一緒で本当に当選した人がいるのか不思議でなりません。

数年前に、1人で大量に当たった人がいたじゃないですか。
郵便局員の人でしたっけ?
ヤラセじゃねぇのかと勘繰ってしまいますね。


まあ、なにはともあれ抽選日を待つしかないわけですが
今から気にしているようじゃ、やっぱり当たらないですね。。。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... センター試験 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。