タイトル

内川が初の首位打者=村田は2年連続本塁打王-セ・リーグ・プロ野球(時事通信) - goo ニュース

~引用 

 プロ野球のセ・リーグは12日、レギュラーシーズンの全日程を終了して個人タイトルが決まり、内川(横浜)が打率3割7分8厘で初の首位打者に輝いた。1999年にローズ(横浜)がマークした右打者のプロ野球最高打率(3割6分9厘)を更新した。内川は最多安打、最高出塁率でも初タイトルを獲得した。

 本塁打王は村田(横浜)が最終戦で46号を放ち、ラミレス(巨人)を抑え、2年連続で獲得。セで日本人選手の連続本塁打王は90-91年の落合(当時中日)以来。ラミレスは2年連続3度目の打点王。盗塁は福地(ヤクルト)が赤星(阪神)に競り勝ち、初タイトルをつかんだ。

 投手部門では、17勝を挙げたグライシンガー(巨人)がヤクルト時代の昨年に続く最多勝。最優秀防御率は石川(ヤクルト)が最終戦でルイス(広島)をかわして初制覇。最多セーブはクルーン(巨人)が初、最優秀中継ぎは久保田(阪神)が2年連続で受賞した。

引用~


いやぁ、村田、内川の両選手がタイトル獲得なりました。
チームはダントツで最下位だっただけに
今年の唯一の明るい話題ってところでしょうか。

昨日のヤクルトとの最終戦を神宮球場に見に行ったのですが
村田はさすがですね。

3点を追う7回ですね。
2本のヒットで1、2塁。
この試合初のチャンス。

で、村田の打った打球はレフトへ高々と・・・。
今シーズン最後かもしれない打席でキッチリと。
感動しましたね。

最後の方はラミレスとまさにデッドヒートでしたが
オリンピックで12試合欠場しての46本ですから
来年は50本打ってもらいたいですね。

そして、内川選手。
昨日は出塁率のタイトルを守るため出場しませんでした。
ちょっと残念でした。

でも、まあ右打者としてはプロ最高打率。
さらに出塁率、最多安打のタイトルを獲得。

良かった良かったです。


しかし、まあ、5位6位の横浜ヤクルトでずいぶんタイトルを獲りましたねぇ。
巨人のタイトルホルダーは去年まで両チームにいた外国人ですし・・・。

まあ、野球は個人競技ではないので
2、3人の成績がいかに良くても、チームが勝てるわけではないんですね。

村田内川は来年も活躍を。

そしてベイスターズ、来年こそは・・・。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

T.I.U.総合探偵社
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )