つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ホリスティックヘルス塾を始めて1年になります

2022-02-11 23:53:35 | ホリスティック


-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2022年2月の催し


ホリスティックヘルス塾「基礎講座」でした。ホリスティックヘルス塾とは、日本ホリスティック医学協会監修の健康を考える講座。

認定講師としてときおり講座を開講しています。昨年3月以来開催していて、もうすぐ1年になる。1年間よく続いたなあ。

この日記は1年間続けた所感です。

そして何事も初めてのことはドキドキするものでして、初めて開催したときはドキドキしたなあ、やってみてよかったなあとおもっている。そして受講してくれた方には感謝しています。どうもありがとうございます。

ズームで開催していて、3時間モニターをみると目が疲れます。なんとかできないかなあとおもってプロジェクターを買ってみました。が、今日のそのそとつなごうとしたらコードが必要なことに気づいたのだ。

次回ということにします。ちょっとずつ改善していこう。


基礎がすべてだとおもっています。だから繰り返し開講できることがありがたい。なぜなら開講するたびにわたしの学びになります。何度も何度も反復して血肉にしていきたい。

情報のフックが増えると、関連した書籍を読みたいという気持ちが高まり、また生き方も変わる。話すことによって、こんなこと考えていたんだと頭や気持ちの整理にもなります。

占いも、みなさま実はご本人が話している時間が大きな癒しになるものなのです。だからおしゃべりしたいという方にも是非受けていただきたいです。(3時間ではないのでそこまで目は疲れませんー)

こまめに循環させていくことが大切なんだあと。


そしてもちろんホリスティックヘルス塾を受講してくださった方にとって有意義な時間であればと祈ります。そこは大丈夫。だってプログラムが素晴らしいです。

今日はヨーガ講師の方が受講くださいました。最近「ヨーガを教えている」という方に出会うといいなあとおもいます。なぜならば自分がヨーガをするモチベーションになるから。

教えていればやるし、鍛錬もする。ヨーガは素晴らしいものだから、結果自分が豊かになる。

一方わたしはそんなにヨガをしない。ストレッチしたり、瞑想をしたりしている時間は最高に気持ちいいのにやらないのだ。

ヨガと出会ってからはかなり長い年数になるので、ちょっと失敗したなあともおもっています。それも意味があるのでしょうね。

ヨーガは素晴らしいからできるだけ多くの方にやっていただきたいです。太極拳も、気功も、ウォーキングも。


1年間ホリスティックヘルス塾を続けられてうれしいです。どうもありがとうございました。

引き続き開催してまいります。

 

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~

どうもありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「〇〇な側」とできるだけ言... | トップ | ホリスティックヘルス塾と場... »
最新の画像もっと見る