つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

今日もどうもありがとう 夏至&新月

2020-06-21 23:09:19 | つぶつぶタンタン

今日は夏至であり、そして新月。また全国的に部分日食が観測されました。

暦を以前よりも意識するようになっているため、暦の影響を受けるようになっている。受けるというか、受けていることをこの形ある自分の身体で知覚しやすくなっています。節目のとき、切り替わりのとき、いわゆる生産的な行動がとれなくなっている。眠くなったり、妙に気持ちが高揚したり、文章に落とし込むほどの集中力がなくなったり。自身のなかから不要なエネルギーが抜けていくのや、あるいは何かメッセージが来ているのを体感して、それらを感じることに意識が向いたり。そんな感じ。

ひょっとしたらそういうときでもできることが、自分が取り入れていくといいことなのかもなとおもったりもして、どうするといいのだろうね。

今度から新月・満月、あるいは二十四節気のうちのいくつかで、ソイキャンドルをつくるということをやってみようかなとおもっています。フック、マーキングのように、その節目にあわせてキャンドルを仕込むのも楽しそう。


今日は起きたら13時45分ごろで、13時30分からミーティングがある日でした。直接お会いしてのミーティングだったのですが、あたしは時節柄ネット会議にしてもらうつもりだったのですが(少数派)、いまさらそんな設定は頼めず。。。

いやだけどチームだからな、ここはミーティングに参加したいところなのだ、と大遅刻で顔を見せることに意義があるとおもって、上京しました。16時着。やっぱり行ってよかったなあ。と申しますかあたたかく迎えてくれたみなに感謝いたします。

そのあと、みんなで銀座に移動して、あたしが参加中のCANDLE+をご高覧いただいて、食事をして、帰ってまいりました。
年に1回のキャンドル展、今年もどうもありがとうございます

久しぶりにみんなの顔をみて、一緒に話せて、楽しかった。キャンドルも来てくれてうれしい。

友人が明日、うちの猫たちが亡くなったこともあり、CANDLE+にお花を持ってきてくれるとのこと。うれしい。
でもあたしは明日いけないかもだから、オーナーにお花を預かってもらえるようにお願いいたしました。そうしたら友人から、お花のほうはうちに送ってくれてもよいと連絡が来ていて、ありがたいなあ。

CANDLE+と同じビルで開催されていた、臼木英之展を再訪問。先だって、臼村と苗字が似ていて、「臼」話が弾みすぎて作品をしっかりと鑑賞させていただくことができなかったのだ。
- secret moonと題して、月の話をやっているから、とても親和性を感じると申しますか、インスピレーションをいっぱいいただけるのです。また行きたいなあ。


そんなこんなの夏至であり、新月でした。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に1回のキャンドル展、あり... | トップ | 【読書交換会】東京読書交換... »
最新の画像もっと見る