つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【読書交換会】時代に流され時代とともに

2021-08-11 01:00:48 | 東京読書交換会
読書交換会でした。
オンラインで読書交換会。先日も引き続きのオンラインなんだけどみんなで集まれてよかったなあ。
 
読書交換会は池袋で集まってお互いの本を交換したり、オンラインで集って読書経験をシェアしたりする会です。
状況を鑑み、オンライン開催のみで続けているこの頃。
 
こうなっておもうのは、「オンラインでは成立しない」とこだわらずに続けてきてよかったなあとおもいます。時代は変わりましたし、友情は続いているし、出会いはありますし、一期一会を堪能しています。
すぐこだわるからね。あとやっぱり年齢を重ねるにつれて変化しにくくなっているところもあるとおもう。
だから柔軟にくにゃって曲がれてよかったのだ。
 
ほかのことでも気をつけたい。変わるのは勇気を伴います。でも勇気出していきたい。信頼と成り行きを任せる気持ちを忘れずに。
 

4名で比較的少人数なのだけど話が尽きなかった。どのような人数でもみなが一緒に場をつくりあげて、楽しみ方を見つけてくれるのがありがたいなあ。もちろんあたしも楽しかった。おかげさまですばらしい時間でした。
 
あっという間に時間が過ぎました。糖質の話、子どもの頃読んだことありそうなのにまったく記憶にない本、ダムつくりの話。どれも惹きつけられました。
 
あたしは最近知ったノラネコぐんだんを紹介しました。お調子者のノラネコたちがかわいい。
⇒ 
 
余韻に浸っています。
 
どうもありがとうございました。
 
今日もみなさまにとってよい日でありますように。
 

東京読書交換会ウェブサイト
※今後の予定は2021年8月21日(土)夜・オンライン、9月4日(土)・オンラインです。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もくもくアート会】先延ば... | トップ | 工藤ノリコ「のらねこぐんだ... »
最新の画像もっと見る