つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

台風一過、台風は地球から考えると浄化・デトックスの意味合いもあるとおもってる

2019-09-09 14:11:50 | ○エネルギーのおはなし

台風だった。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

埼玉で暮らしている。久しぶりの直撃。その直撃のなかでも風雨がとりわけ激しかった。
外の風雨の激しさと家のなかの平穏さのギャップが大きく、春夏と何かと大変だったもので無事こうやって屋内で静かに過ごせていることにふと感謝の気持ちが湧いてきた。と寝落ちして、朝を迎えたのだった。

晴天で今日も暑くなりそうだな。垣根の木が一本くにゃっと折れ曲がっている。棒で支えればなんとかなるかしら。。。あとは大丈夫そう。


我が家では10日ほど前にスズメバチと思しき巣が発見された。
どうしようかな、なんとかしないとなとずっと心のどこかで気になっていた。するとなんと!!昨夜台風に乗じて、母が除去した。日が暮れた後、台風が来る前の殺虫剤をかける。もう一度殺虫剤をかける。台風が激しくなったところで蜂の巣を切り落として下に落とす。というプロセスだった。台風の風雨に蜂の巣をさらすのがいいとおもったらしい。
街が台風どうしようとそわそわしているなか、淡々と思いつくところがすごいなとおもった。
※小ぶりな蜂の巣だった。おおきな蜂の巣についてはどうぞ真似しないでください。
 

台風はエネルギーでみると、浄化のエネルギーだとおもっておる。強烈な浄化のエネルギー。いろいろなものをデトックスしてくれる。

10年前にこんなことを書いていた。
台風は 強力な デトックス エネルギー

このころは、踊っていたこともあり、台風に体が反応して、すごい世界になっておった。
踊るのをやめ、体がなまり、だんだんと台風の影響を受けなくなってきたときは淋しかったなあ。また踊りたいな。表現として踊りたいのもあるし、正直なところ踊るからだつくりしておかないと、ボディラインが崩れてきてそれが若干ストレス。。。という理由もございまするー。


というのはさておき、台風はおおきな被害をよぶイベントではあるものの、きっと地球に必要なものだとおもっている。そしてあたしたちにとっても。

そんなこといってエビデンスがあるのか?と問われればこたえられない。

だから被害に遭われた方がいる中、軽はずみに、台風はデトックスだといいたくないとおもっていたここ8年。

でもただ押し黙るのと自分なりに探究するのは、別だよね。あたしは前者を選んだ気がする。

向き合いたいなあ、昔よりネットで情報にアクセスしやすくなり、人とも出会いやすくなっている。文献だって増えたことでしょう。

そんなことを考えた台風明け。

オウム真理教で才能ある若者がなぜ奇行に走ったか。それは神秘主義体験がありその印象があまりに強烈であったからといわれている。神秘主義体験はあたしたち誰にでも起こる。つまりはあたしたちだれもが彼らになった可能性がある。

だからスピリチュアルな体験に自身の判断基準を依ることは危険だとおもっている。

これからの時代、あたしたち誰もが考えていかないといけないことかもしれないね。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女座の新月は、佳き習慣を... | トップ | 岩木一麻氏の小説「がん消滅... »
最新の画像もっと見る