つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

のんびりまいりますー

2021-03-04 05:43:25 | 太陽

キャンバス張りをまたやりましたのでその話を起点にしようと書き始めましたが、途中から猫の話になります。

3枚目に当たる前回はわかったつもりになって失敗しました。
わかったつもりで失敗した話

20日くらい前の投稿した文章なのにずいぶん昔なような気がします。それだけ毎日いろいろな経験をさせていただいているからなのだと存じます。どうもありがとうございます。

そのときは猫のひかるが逃げてしまって1週間経ったけど戻ってこなくて、、という時期だったらしい。つぶつぶタンタンへの報告が遅くなりましたが、ひかるは戻ってきています。

あの記事を投稿したすぐ後くらいだったんじゃないかな、外にごはんを置いたら消えるようになり、ふっとカーテンを開けたらひかるがごはんを食べるところでした。

そのあとは本人は一度目撃されたら、また距離を縮めてきて、家の中に入るようになりました。今は一日6回くらい入ってきます。窓の外で鳴くのです。ものすごく早朝からやってまいります。声が大きい。

一度食事のあとそのまま屋内で眠っているから窓を閉めてしまったら目が覚めたときにパニックになり、そのあと数日間現れませんでした。

けれどもまた現れるようになり、現在に至ります。

以前は焦燥感と食糧に対する不安なのか、一気に大量に食べてリバースしてしまってお腹の中が結局空っぽということがあったのですが、それもなくなりました。

まだ閉じ込められるのが嫌という状態で、今後どうなりますかね。

本人の健康のことを考えると、やっぱり室内で暮らしてもらいたいのですが、タイミング待ちで焦らずまいります。

ひかるが早く戻ってこないかなと心配していたときの文章を読み返して、いまに感謝する気持ちがこみ上げてきました。よかったなあ。

ひかるちゃん、ありがとうね。

一度投稿します。

次はキャンバスの話にしよう。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【芸術】ゆめねこふたり展、... | トップ | 頑張りすぎず少しずつ続ける »
最新の画像もっと見る