つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

整理記事。牡牛座の満月を 2021年おうし座の満月

2021-12-09 06:18:18 | l-新月から満月、また新月、円

前澤友作さん、すばらしい。感動しました。パワーをもらった。世界に配信できていてみながみれるのもすばらしい。

足元の自分の溜めている振り返り記事。新月満月の振り返りは欠かさず書いておきたい。あとはお正月もありかなとおもっています。

牡牛座の満月について。月は2021年 11月19日(金)、牡牛座で満月を迎えました。満月から次の新月までは内省、振り返り、熟成、軌道修正ということを意識します。

全体的なトーンとしてそうあると同時に、半年前にあった牡牛座の新月について振り返る中間点としても意識している。

 

岡本翔子さんの「ムーン・マジック」によると、牡牛座の満月には以下を意識するといいらしい。

〇変化する勇気を持つ
〇怠惰で不精な面を改める
〇所有欲から解放される
〇強欲さを改める
〇価値観の多様性を認める
〇愛着のある人やものにしがみつかない
〇周りの人々の利益もちゃんと考える
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、89ページ)


変わる勇気なのですよね。あきらめているのをやめる、縛り続ける、縛られ続けるのをやめる、こだわらない。世の中たとえ快適じゃなくても、慣れているとその状況を動かしていくのは怖いものです。

けれども変わる。

うむ。今さらですが、新月満月の文章を溜め込むことなくオンタイムで書いていれば、さきほど蠍座の新月の振り返りで書いたプロセスはもう少しスムーズだったかもしれません。
蠍座の新月振り返り。2021年さそり座の新月

まあ仕方がないですね。これは新月満月に限らず、ほかのものにも言えることでたぶん、二十四節気も丁寧に拾ってい行くとさらにいい。完璧を求めずに、不完全でもいいからオンタイムであること意識していけたらいいなあ。

そして変わる勇気といえば、まさに先だって現代童画展で受賞した「つぶつぶ象の夢」のテーマ。ユニホリのクリスマスチャリティマーケットに参加している今、ちょうど事前インタビューの映像を公開したところでした。「つぶつぶ象の夢」について語っています。のちほど改めてリンク紹介します。
⇒ 

と考えると、なんか全部ちょうどよくタイミングがはまってくれている気がします。感謝申し上げます。どうもありがとうございます。

半年前、牡牛座の新月ついて書いた記事を読み直しました。
新月です。牡牛座新月は大好きな自分常識をつくっていく
受け取った私信をシェアしてみます 牡牛座の新月2021


持続や継続と縁が深い牡牛座の新月。無理は続かないから心地よいものを選んでいこうと考えていたようです。
まさに軌道修正だったなあ。見つめ直しで立ち止まるのが今になり、遅れていたがゆえに、しなくてもよい苦労してしまった。まあ苦労してもいいんだけど、この生き方も変えていきたい。

顕在意識は今になってしまったけれど、それでもエネルギーではチューニングしていたのがよかったなあ。

牡牛座の満月から受け取った私信は、我慢しないで信じてみて、というものでした。私信も文章に落とし込み、学びを強化します。
私信。牡牛座の満月 2021年おうし座

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蠍座の新月振り返り。2021年... | トップ | 私信。牡牛座の満月 2021年... »
最新の画像もっと見る